おはようございますニコニコニコニコ

 

今日は、

普段使ってる

調味料についてチョキ

 

調味料と言えば、

 

砂糖とか、

醤油とか、

味噌とか、

 

ソースや

マヨネーズや、

ドレッシングやびっくりびっくり

 

お食事を美味しくするために、

 

振りかけたり、

 

混ぜたり、

 

色々な用途に合わせて、

 

使っていると思います飛び出すハート

 

わたしも、

今までそうでした。

 

生野菜サラダに、

お気に入りの、

ドレッシング、

た~っぷりかけてお願いお願い

 

美味しいですよねラブラブラブラブ

 

 でもでも、

 

美味しい物って、

美味しくするために、

 

よくも、わるくも、

いろんなものが入っちゃってます

 

たとえば、

 

『お砂糖』

 

せっかく、

和食で、油おさえた、

ヘルシーなお食事でも、

 

美味しい調味料たっぷり

使うと。

 

意外と、

カロリーやら、

糖分やら、

摂りすぎちゃってるってこともガーン

 

 

そこで。

わたしが、

 

めちゃくちゃ

オススメしたいのが。

 

 

上矢印上矢印この本ラブラブ

 

 

 

 

煮きりみりん

下矢印

みりんを煮詰めたもの

 

酢玉ねぎ

下矢印

玉ねぎと酢を混ぜたもの

 

 

 

味噌ヨーグルト

下矢印

味噌とヨーグルトを

混ぜたもの

  

 

聞きなれない『ワード』びっくりびっくり

 

 

これらが、

いままで

使っていた、

調味料に置き換えられる上に、

 

健康的なカラダを手に入れられる

『調味料』たちです拍手拍手

 

 

 

 

 

煮きりみりん

 

 

 

煮きりみりんは、

基本的に、

 

『砂糖』の代わりに

使いますOKOK

 

 

甘い物がやめられない、

とか、

 

砂糖中毒から、

脱したい!!

 

って方ニコニコ

オススメ!!

 

 

わたしは、

 

寒天+きな粉にウインク

 

ヨーグルト+きな粉ウインク

 

《作り方は、簡単》チョキ

 

小鍋に、みりんを適量入れて、

弱めの中火3~4分煮詰めます。

冷めると少し、

とろみが出て来ます。

 

レンジでも、OKチョキ

耐熱容器にみりんを入れて、

アルコール分を飛ばします。

 

保存は、冷蔵で2~3日。

 

 

 

酢玉ねぎ

 

 

 

酢玉ねぎは、

ドレッシング代わり、

薬味にも♬

 

わたしは、

 

カツオのたたき+塩麴にウインク

 

鯖缶+キムチ+オクラにウインク

 

食感があるので、

色々というか、

 

何にでも

合う気がしますお願い

 

結構好き!!!

 

 

《作り方は、簡単》チョキ

 

玉ねぎスライスに、

お酢もしくはリンゴ酢を

したるくらい入れて、

オリゴ糖やハチミツで、

甘味を加えますニコニコ

 

わたしは、

スライス玉ねぎに、

お酢をじゃばじゃばチョキ

 

適当で大丈夫です。

玉ねぎがしんなりして、

美味しく仕上がります。

 

保存は、冷蔵で、

7~10日。

 

 

味噌ヨーグルト

 

 

 

 

味噌ヨーグルトは、

こちらも、

ドレッシングかわりに

することが多いです。

 

お好み焼きの

マヨネーズ&ソース

代わりにも使えます。

 

また、

お肉やお魚に付け込んで

調理すると、

柔らかくしあがりますよ。

 

《作り方は、簡単》チョキ

 

お好みのヨーグルト

お好みの味噌

2:1の割合で混ぜるだけ。

 

 

保存は、冷蔵で1週間。

 

 

 

 

 

いかがでしたかお願いお願い

 

王道の3つをご紹介しました。

 

いちばん、

使っているのは、

 

《酢玉ねぎ》ですラブラブ

 

 

 

 

 

上矢印上矢印昨晩は、こちら

 

 

本にも掲載されてる

 

もぐもぐ鶏むね肉のしょうが焼きもぐもぐ

 

煮きりみりんをつかって、

柔らかく、

美味しく仕上がりました。

 

お家にある材料で、

手軽に作れるものばかりなので。

 

是非、

ご活用くださいニコニコニコニコ

 

 

あすは、

こちら3つの

 

カラダに嬉しい効果

について、

 

書いていきます!!

 

 

 

 

 

 

上矢印上矢印わたし、一押しラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印上矢印予約受付中!

   嬉しい特典もラブラブラブラブ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

上矢印上矢印わたしが、体質改善できた方法

   詳しく知りたい方ウインクウインク

 

 

上矢印上矢印お食事改善して、

   みんなに広めたい!!

   そんな活動をしてみたい方ウインクウインク