こんばんわキラキラキラキラ

 

今日は、夕飯で食べた、

『カツオのたたき』

 

栄養について

書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

カツオのたたき栄養ニコニコニコニコ

100gあたり

 

エネルギー105kcal

タンパク質23.08g

脂質0.5g

炭水化物2.19g

 

タンパク質が多くて、

脂質や炭水化物が少なく、

 

低カロリーでヘルシーお願い

 

ビタミンやミネラルを

多く含んでいるお願い

 

優秀なお魚です!!

 

 

爆笑爆笑カツオは栄養満点爆笑爆笑

 

OKDHA、EPAが豊富

 

良質な油が摂れるグッ

 

中性脂肪値の低下や不整脈の予防、

血栓をつくりにくくする役割がある。

 

生活習慣病を予防するために必要グッ

 

右矢印今から、コツコツウインク

 

 

OK鉄分が豊富

 

女性は特に

貧血の予防にも効果的グッ

 

特に血合いの部分には、

多く鉄分が含まれてますグッ

 

右矢印生理前後、意識して

 摂りたいですねウインク

 

 

OKタンパク質が豊富

 

筋肉・臓器・皮膚・毛髪など、

体の構成成分として働きますグッ

 

ホルモン・酵素・抗体など、

体を調節する働きとして

重要な役割をもっていますグッ

 

右矢印何より、タンパク質は、

 貯めておけませんアセアセ

 

 良質なタンパク質を摂って、

 若々しくいたいですね照れ

 

 

OKカリウムも豊富

 

顔や手足のむくみの緩和。

余分な塩分を排出してくれます。

 

右矢印ため込みやすい

 生理前後に食べると

 特に、GOODグッ

 

 

OKビタミンDも豊富

 

カルシウムの吸収が

効率的で、

骨や他の健康もサポート。

 

妊娠を控える女性や、

閉経後の骨粗鬆症対策にもグッ

 

 

右矢印イライラ防止にも

 効果的ウインク

 

 

わたしは、

お食事を見直して、

『カツオのたたき』を

食べる機会が増えました!

 

最近は、

醤油ではなく、

 

自家製の、

『醤油麹』を

添えて食べています!

 

材料下矢印下矢印

麹+醤油+水チョキ

 

ヨーグルトメーカー

があれば、あっという間。

 

添加物も入っていないので、

安心して食べれますもぐもぐ

 

便秘の改善目指してるので、

腸活も意識ですニコニコニコニコ

 

 

 

今日も、彩りあるお食事で、

満足お願いお願い

 

手の込んだこと一切してませんびっくり

ずぼらなので爆笑爆笑

 

体質改善できて、

暴飲暴食が減りましたチョキ

 

冷え性、むくみ、

イライラ、疲れ、、、

 

お食事を整えたら、

改善してきましたよ。

 

ごちそうさまでした拍手拍手

 

 

 

上矢印上矢印今日も、レシピ本より、

2品作りましたチューチュー