高校生の進路を決める時期、わたしは、迷わず、

『看護の道』を選びました。

 

ただ、現実は、甘くなかったです。

 

現役で受験した学校は、全滅…。

翌年、何とか、自宅から1番近い、

東京都立の看護専門学校に合格することが出来ました。

 

様々な苦労・困難を乗り越え、無事、『看護師国家試験』に合格。

 

夢にまで見た、看護師デビュー飛び出すハート

のはずが。

 

現実は。

激務に追われる日々。

 

もちろん、充実はしていました。

年々経験も増えて、任される事も多くなり、

やりがいにもなっていましたが。

 

あんなになりたくて、手に入れた資格なのに。

『やめたい、やめたい』そんなことばかり考えていました。

 

働いた期間は、7年くらいだと思います。

その間、大学病院、市立病院、民間総合病院常勤、特別養護老人ホーム医務課勤務。

 

結婚し、2人の子宝にも恵まれました。

1人目、出産のタイミングで、離職。

 

わたしは、完全にお母さんになってしまいました。

ママ友さんからは、○○ちゃんのママ♬と呼ばれています。

 

わたしの人生、このまま、平凡に終わっていくのか⁉

 

いや、違う。

 

違うでしょう!?

 

 

2022年のなつに。

 

わたしは、心を動かされる、『出会い』をすることになるのです。

 

 

続く・・・。