先日のTAMAGOYAで購入してきたたまごで

たまごかけごはんを作りました



色々種類はありましたが

今回はベーシックな日の出たまごを



結構大きめのたまごです



割ってみると白身がくっきり

↑一度やってみたかったの(笑)



少し横からみると黄身が盛り上がっていて

とても新鮮なんだということがわかります

では早速食べましょう


※この後調理後の写真が出ます

 個人で作ったもので

 あまりキレイなものではないので

 気になる方はここまでで終了してください




☆cherry的ズボラたまごかけごはん☆

  ①たまごを白身と黄身にわける

  ②軽めによそったごはんに白身を入れて

   泡立てるように混ぜる

  ③ごはんの真ん中に黄身を乗せて完成!





完成♪

メレンゲを作るのは大変だけど

これなら簡単です(*^^*)



一緒に買ってきた専用醤油をかけていただきます



黄身を割ってみました

さすがしっかりしたたまごだから

割っても膜があるのがわかります


すごくシンプルなのに美味しくて沁みる〜💕

やっぱり黄身がすごく濃厚


たまごかけごはんなのに

ちょっといいところでごはんを食べた満足感


ハマりそう(≧∀≦)


気になった方は

三島市のふるさと納税でもゲットできますよ♪