手作り封筒 | キティようこのブログ

キティようこのブログ

楽しいことを中心に書いていこうと思います。

四種類のサイズの封筒が作れる、というテンプレートを買ってみた。

早速厚口のカラー用紙を手に入れて、そのテンプレートで作ってみました。

とっても可愛らしい出来栄えにほっこり。

何色かカラフルな封筒を作っておき、友達に手紙を書くときに使おうかな、と思っている。

封筒を作る部分以外の切れっ端の紙、もったいないのでパンチで型抜きした。

花模様やネコの模様のパンチも、可愛らしくて大満足。

糊で貼り付けて、封筒の彩りにしようと思っている。

こうしたちょっとした手仕事は、達成感や充実感を与えてくれる。

日々の家事に追われていて、ホッとできる時間は貴重だ。

今の時期は暑いので、日中は風の通り道で猫と一緒に伸びています。

夜が専ら活動タイム。

静かに起きて、のんびりしています(^^)