またもや久々に・・・ | 気まぐれな独り言★ときどき乳がん日記

気まぐれな独り言★ときどき乳がん日記

Disneyとセーラームーンとか可愛いものが大好き♥
記念スタンプ集めたり、マンホールの写真を撮ったりもしてます~♪

14年2月、31歳で若年性乳癌
3月に左胸全摘しました

ネガティブだが日々笑って過ごしたい
気まぐれな日記とたまに乳癌日記も書いてます。

こんにちはニコニコ

 

すっかり放置気味ですが元気です爆  笑

 

3月にb時6年生を卒業しまして7年生に突入しましたウシシ

 

だからと言って健診前はナーバスになるのも変わらないし

ちょっとどっかしらが痛むと再発なのか?転移なのか?などと不安になってしまいがちですが

マイペースにのほほーんと暮らしております。

 

 

リモートばっかで家族以外の人と話すこともなくなり

いい年にもなってるのに仕事で病み気味になって話せる同僚がいないし/(^o^)\オワタ

 

会社を辞めていって大手や独立した元同僚の男性陣を見てると

「私何やってたんだろ?この7年ゆるゆる仕事しつつ生きていて、彼らと同じくらい成長できてるのかな?できてなくない?何も変わってない・・・」なんて負のループに陥り病み病み(闇闇)

 

そんな話を今も一緒に仕事をしている元同僚と電話で話した時に、涙がこらえられなくて堰を切ったようにワンワン大泣きしたり・・・なんてこともありましたが元気に暮らしてますちゅー

 

乳癌前から一緒に働いてたのに乳癌だということを会社の上層とチームの人以外には伏せていたので

7年越しに「実は乳癌で・・・」って話もしたら

 

「・・・え???・・・・癌??

・・・全然知らなかったんですけど!!

でもBelleさんめっちゃがんばってるじゃないですか!

めっちゃストイックじゃないですか。

7年前より成長してるじゃないですか!

抗がん剤もやって7年自立しながら仕事と両立できたじゃないですか!すごいことですよ。

今も仕事で支えてもらってるし、助かってますよ!

病む必要なんかないです!」

とポジティブにほめていただき

 

さらにワンワンワンえーん

 

「今の時代、男女平等だし

男らしい・女らしい、男だから・女だから

なんて言ってはいけない風潮ですけど

だいたいの男は仕事を頑張らなきゃいけないんです。

独立した人並に成長できてないとか思う必要ないし、全く同じように成長していなくてもよくないですか?

アタシこんだけ頑張ったんだから!!7年頑張ってきたんだからって思いましょうよ!

人には役割があるんです。Belleさんは縁の下の力持ちでみんなを支えてくれてるんです。

アタシはアタシよ!でいいんですよ!!」

 

 

などポジティブゾーンに引っ張り上げてくれ

病みモードから脱出できましたえーん

ありがとうえーん

 

ポジティブな人ってまぶしいぜキラキラ

 

他の元同僚や家族も病みゾーンのときに話を聞いてくれ感謝しかないです。

 

私は人に恵まれているんだなあ・・・

改めて実感しましたドキドキ

 

人の縁は大事ですねラブラブ