2024年にハイエースナローのキャンピングカーを購入♪

愛犬チワワ2ぴきとアラフィフ夫婦の車中泊旅の日記です

 自己紹介

 

 

【車中泊】RVパークアワードメディア部門1位!「RVパークおながわ&浜焼きコーナー」

 

 

ハイエースキャンピングカー

スウィングちゃんでの

ブログ記事→ ハイエースキャンピングカー「スウィング」ちゃん紹介

宮城県・福島県沿岸沿い

道の駅めぐりの旅

 

 

温泉を入ってスッキリし

スーパーで買い出し後は

車で1分の今宵のお泊まり場所

 

 

女川町の車中泊施設

RVパークおながわ&浜焼きコーナー

 

 

 

 

 

 

お泊まりする前から

とってもワクワク楽しみにしていた

RVパークなんです爆  笑

 

 

なぜならば

 

 

こちらのRVパークは

今年2月に行われた

ジャパンキャンピングカーショー2024

で、メディア部門で1位を獲得した

とても人気のRVパークなんですのおいで

 

 

国道398号線沿いにあります

 

 

 

 

車中泊スペースは10台分

 

 

24時間使えるシャワー、トイレ

休憩スペースがあります

 

 

*画像はくるま旅サイトからお借りしました

 

 

トイレは洋式 ・水洗式 が 2個 (温水洗浄便座あり)

店内にあるので

虫の心配もなくていい〜〜〜グッ

 

 

キレイなトイレです♪

 

 

ウチらは使わなかったけど

店内にはシャワー室もあり

10分100円で使うことができます

 

 

そして

 

 

広い芝生のドッグランもあるの〜〜飛び出すハート

 

 

ワンちゃんも楽しく過ごせるのよ♡

 

 

 

 

 

ドックランの活用

わが家は30分もしないんだけどね(^◇^;)

 

 

ランランせずクンクンばかり真顔

 

 

 

 

でも芝生のドックランはうれしいね飛び出すハート

 

 

そして「浜焼きコーナー」では

女川町でとれる新鮮な魚介類を

買って焼いて食べたり

お酒やソフトドリンクを飲んで楽しめるのね♪

*要予約

 

 

しかもワンちゃんと一緒に♡

 

 

この日は「浜焼き」を予約してあるので

夕ご飯も楽しみなんだよね〜爆  笑

 

 

宿泊代:3,500円

ゴミ処理代:1袋330円

電源:1泊使用料500円 
   (100V15Aまでで延長コード使用)

水道:あり(手洗いや、食器など洗えるシンク)

 

 

 

 

国道沿いといっても

車通りが少ない静かな町なので

居心地がとっても良いですニコニコ

 

 

午後4時頃にRVパークに到着

 

 

受付を済ませて

午後6時半に「海鮮浜焼き」を予約してあるので

それまで車内でおやつタイム〜〜〜よだれ

 

 

楽しみにしていた

道の駅 上品の郷で購入した

ずんだもちを食べるよ〜〜〜拍手

 

 

ブログ記事→ 宮城県の人気【道の駅】「上品の郷」で大好物「海の幸」を堪能♩

 

 

 

 

見て見て〜〜〜おいで

 

 

たっぷりの「ずんだ」のあんこ♡

 

 

 

 

甘すぎずお豆の味がしっかりしてて

おいしい「ずんだあん」ですグッ

 

 

おもちはつるんとしてて

とってもやわらかくて

すご〜くおいしいよだれ

 

 

 

 

 

おもちが4個入っていましたが

おいしくてペロリと食べちゃいましたてへぺろ

 

 

「ずんだあん」もおハシでかき集めて

無駄なく食べました♪

 

 

夕ご飯前なのに・・・(^◇^;)

 

 

だっておいしいんだもん

 

やっぱり「ずんだもち」はウマイ

 

 

やばい・・・

食べてばっかりだな

 

このあとは夕ご飯の

海鮮浜焼きです〜〜〜飛び出すハート

 

 

 

かよ★でしたo(^-^)o