勤続33年美容関係営業職の社畜キャリア女子です。

「自由で気楽に生きる」ことを目指してます。

かよ✨→プロフィール

好きなこと:愛犬と旅・車中泊・数秘術・食べること

 


【道の駅南アルプスむら長谷】絶品!予約してまで買ったクロワッサン


 

 

 

9月の3連休で

チワワたちと長野県阿智村へ

旅行してきましたニコニコ

 

 

1日目は道の駅めぐり〜🚗

 

 

この日1駅目は

長野市の自宅から128キロ

高速道路を使い約2時間の場所

 

 

道の駅 南アルプスむら長谷

 

 

 

 

キレイな芝生の

アルプスのハイジをイメージさせる

道の駅なんです♪

 

 

 

 で、

 

ここはクロワッサンがおいしいと

会社の子から聞いてたのねにっこり

 

ただ大人気で

 

予約しないと買えない!

 

 

という事で

前日に電話でクロワッサンを

予約したよーチョキ

 

 

お店の名前は

パン屋

 

 

 

 

 

朝8時のオープンなんだけど

予約がいっぱいだった

 

 

10時半に予約ができたので

時間に合わせて行ったんだよね

 

 

店内はそんなに広くないけど

レジはお客さんがならんでた!

 

 

 

 

ほとんどがクロワッサン予約の

お客さんなのよね

 

 

50個100個と予約してて

本当に大人気なんだよ驚き

 

 

わが家は10個を予約しましたチョキ

 

 

 

見た目はふつうのクロワッサン

 

大きさは手のひらよりも

ちょっと小ぶり

 

1個60円

 

なんてリーズナブルなのニコニコ

 

 

 

 

どんなにおいしいのか

ワクワクしながらパクリ

 

!!!!

 

 

めちゃくちゃうまい!!

 

 

表面には香ばしい

シュガーがついていて

食べるとじんわり〜と甘く

サクサクした歯応えのクロワッサン🥐

 

 

ダンナとわたしで5個づつ分けたけど

おいしすぎて一気に5個食べちゃったよだれ

 

 

だっておいしくて

とまらないんだもの♪

 

さすが大人気のクロワッサン

 

めんどくさがらずに

予約の電話して本当に良かった

実は電話するのめんどくさくてやめようと思ったの・・・

 

 

他にもいろんなパンがあるよ

 

 

揚げカレーパン

 

 

 

パン生地がほんのり甘くて

カレーにコクがあって

これもうまーーーグッ

 

 

アップルパイとショコラパイ

 

 

 

 

わたしはアップルパイ

ダンナはショコラパイ

 

 

アップルパイも

リンゴの程よい酸味で

パイがサックリしてて

めちゃくちゃおいしかった〜グッ

 

 

で、パン屋さん

 

 

クロワッサンを予約してなくて

買えないお客さんのために

試食を提供してくれてるの♡

 

こういうところも

人気の理由なんだなぁ拍手

 

 

ウチらは予約できたので

試食は遠慮しました

 

 

さてさて

道の駅 南アルプスむら長谷

売店はというと

 

 

こじんまりしていたニコニコ

 

 

 

でも、品揃えはかなり豊富で

南信州のおいしいお土産がたくさん♪

 

 

長野県というよりも

伊那市の名物が中心なので

他の道の駅とちょっと違う味がある♪

 

 

こんなPOPが貼られていた

 

 

 

このPOPに魅了されて

人気第1位の杉島ドーナツ

を買ってきました♪

 

 

 

 

 

昔ながらの味を守り続ける

奥原菓子店

ドーナツまんじゅう  777円

 

 

 

 

まあるいドーナツが5個包まれています

 

 

 

 

5個の中には

白あん3個・黒あん2個とセットです

 

 

 

 

どちらも甘すぎず

一気に2個はペロリと食べれちゃうよだれ

 

 

どっちかと言えば

白あんの方がおいしかったよグッ

 

 

全然しつこくないので

スティックシュガーが1本

一緒に入ってました

 

甘さが足りない場合は

シュガーをまぶすのね♪

 

そのままでもほどよく甘いので

まぶさなかったけどね

 

添加物はもちろん

卵やバターも使ってないそうです

 

奥原菓子店の奥様の

手作りドーナツなんです

 

 

 

あとご飯屋さんも魅力的

 

食事処 すずな

 

 

 

 

クリームコロッケ定食がおいしそうよだれ

 

 

それになにより親近感ハート

 

 

 

 

かよちゃんの店だもんね♡

 

 

絶対にまた来たい

道の駅 南アルプスむら長谷

 

 

 

ここでしか買えないクロワッサンや

南信州や伊那市のおいしいものの

品揃えが豊富な道の駅です

 

 

予約しないと買えないクロワッサンは

絶品です♪

 

 

▪️所在地

長野県伊那市長谷非持1400

 

 

 

かよ✨でした(^_−)−☆