3月31日、年度末ですね。

なんだかんだと引継や片付けが終わらず、
昨日は出勤しましたが、
なんとか片付きました。
流石に3年も同じ席にいると、
私物やら要らない物が多くてガーン

その間、息子達は保育園へ。

真ん中っ子は、本当に最後の保育園。
大好きな担任の先生とも最後。

土曜日は、お友達も少なかったので、
たーくさん甘えてきたみたいで、
べーったり横にくっついて
本を読んだりしていたそう。

帰ってからは、
息子たちの明日からの新学期の準備、
娘の合宿準備。

娘には早く用意しなさいね。
って言ってたのに、
夜遅くなってから、
どの服を持っていくか?と、
ファッションショーか始まったので、
私の雷が落ちましたムキー



題名から話題が反れましたが、
年度末の最終日、

ふるさと納税をされる方も多いのでは??

総務省の通知を受けて、
4月から返礼品のお礼割合が
下がるらしいですね。

我が家は、今年も医療費控除が
予定されているので
できるのか微妙ですが。。。

で、今日は、ふるさと納税で
気になった記事をご紹介。


この団体のことは、
以前、別の方から聞いたことがあって、
素晴らしい活動だなぁ。と思っていました。

なかなか普通の人間が、
しかも子育て中の一番お金がかかるときに、
寄付までは手が回らないですよね。

でも、ふるさと納税なら、
応援しやすいかも。

できるときにできることを。

乳がんになってから、
そんな気持ちが自然とでてきました。 

もし、気になった方かいたら、
一度ご覧になってみてくださいね。

実際の寄付手続きはこちら。