10月上旬に受けた乳がん検診。

受けたのは健康診断専門病院でした。

結果は10月下旬

会社の皆さんと一緒に封書で届きました。

総務から届いた結果を、所属では私が皆さんにお渡し。

あれ?
私のちょっとみんなのより封書分厚い??

配り終えたあと、嫌な予感がしながら開けてみると、

報告書には 要精密 の文字

マンモグラフィー 左石灰化
所見 左局所的非対称陰影

乳房エコー 左のう胞
所見 なし

コメントには、
乳房X線検査の結果については専門医を受診してください。
今回の乳腺エコー検査では、わずかに所見を認めますが心配ありません。

と書かれていました。

封書の厚みは、最寄りの専門医病院一覧と紹介状の封筒が同封されていたからでした。