おはようございますクローバー
 
 
今日も遊びに来ていただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 
 
 
ブラッシングが大好きな弟黒猫
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
長野県の安曇野市へ行った時
 
 

 

 

 

穂高神社へお参りしたんですが

 

 

 

 

 

 

母と妹は

 

私ほど神社好きではないので

サクッとお参りをすませたのですが

 

 

 

 

 

改めて今調べてみると

↓わりと興味深い神社でした↓

 

 

 

 

 

私流ですが

 

 

神社にお参りする時

 

何かしら答えや導きがほしい時は

 

 

 

一礼二拍手のあと

 

 

心の中で

 

聞きたいことを尋ね

このあとおみくじを引くので

どうぞ答えを教えてください

 

と先にお願いをして

 

そのあとにおみくじを引くんです

 

 

 

 

 

穂高神社で

 

私が尋ねたのは

 

 

 

こちら(信州方面)へ移り住んでも良いでしょうか

 

どう進めば良いか教えてください

 

 

という内容

 

 

 

 

そして

 

 

おみくじを引くと

 

 

 

 

 

 

 

 

大吉ニコニコ!!

 

 

 

 

なのに

 

 

 

欲をはなれて

人のためつくしなさい

 

 

 

 

凝視

欲をはなれて?

 

と固まる私

 

 

 

 

覗きこんだ母が

 

 

ほらみなさい

人のためにつくしなさいて書いてある

 

しょうもない考え(移住したい)はやめて

〇〇君(夫の名)につくしなさい

ていうことじゃわ

(岡山弁)

 

 

 

と言い放ちました

 

 

 

 

こっちの神様に

 

オマエこっち来なくて良いよ

今考えてることはやめときな

 

 

てピシャっと言われた気がして

 

悶々としてしまいました真顔

 

 

 

 

 

その日の晩

 

 

妹と2人で話してた時に

 

おみくじの内容がショックだったと言うと

 

 

 

ねえちゃんは

こういうの信じるからなぁ 苦笑

 

まあでも

 

「流す」ということも必要なんじゃない?

 

流せるようになったら

怒る気持ちも起こらんようになるわ

 

そうじゃないとやっていけんわ

(いまだに岡山弁)

 

 

 

 

 

妹にまで言われてしまいました驚き

 

 

一体どっちが年上なんだかネガティブ

 

 

 

 

はあ~ぁ魂が抜ける

 

 

身もちを正しくして

思うままになる未来を待ちます

 

 

 

 

だって大吉だもの

 

私の運勢上がるはずよねw

 

 

 

 

 

 

今日も皆さんにとって
良い一日となりますようにキラキラ

 

 
 
イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー