おはようございますクローバー
 
 
今日も遊びに来ていただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 
 
 
ベッドメイキング妨害のプロ黒猫黒猫
 
何も入ってないんだけど何が気になるのかなあ笑
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
夢の信州から
現実世界に戻ってきたのに
 
 
なかなか目覚めない
しぶとい私w
 
 
 
写真ながめて
 
思い出にひたってます笑
 
 
 
 
 
5月27日(月)信州到着2日目
 
 
お昼から学校へ行く姪っ子を
途中まで一緒に歩いて送っていき
 
 
この日は運動会の振替休日だったんで
丸一日姪っ子と遊べると思ってたんですが
金管クラブの練習のため昼から学校へアセアセ
 
 
 
その後は
 
母と妹と私の3人で
 
安曇野市へ
 
 
寒天が有名らしい
 
 
 
スイーツのお店
 
 
 
まるでおもちゃのような
ミニソフトクリーム
 
クリームが固めで濃厚で超おいしかったです
 
 
 
アルプスがよく見える公園に行ったけど
残念ながら休園日だったので
 
 
近くの道で止まってもらって車
写真撮影
 
 
 
 
 
その後
 
穂高神社へ
 
 
 
 
 
珍しい神馬
 
 
お参りして
 
姪っ子が帰ってくるまでに
一旦妹宅へ戻って
 
 
 
 
 
晩ごはんは鰻のお店
観光荘へ
 
 
 
 
 
午後営業は17時オープンで
少し早めに行きましたが
 
私たちが席に着いたあと
続々とお客さんが
 
 
 
たしかに
 
とってもおいしくて
店内の雰囲気もスタッフの対応も
とても良かったです100点
 
 
 
私が頼んだのは紫蘇のひつまぶしで
 
 
他のみんなは
 
 
 
こちら↑を食べてました
画像はお借りしてます
 
 
焦がしねぎがお米の中に混ざってて
ねぎの香ばしい甘いお味と鰻がマッチラブラブ
 
 
 
私の薬味は
紫蘇、わさび、青ネギでしたが
 
みんなのは
青ネギ、わさび、柚子胡椒でした
 
 
 
丸い小皿に残ってるのは
先付の鰻の骨せんべいで
焦がしねぎにも紫蘇にも付いてきます
 
これもおいしくてボリボリいけました
写真のために少し残しておいたw
 
 
鰻のタレはしっかり濃いめの甘めでした
 
 
紫蘇を選んだのは
鰻・タレ・米
だけの味を楽しみたかったからw
シェアしたので両方の味を楽しめました笑
 
 
 
 
5月28日(火)信州到着3日目
 
 
特に出かけず
母や妹と他愛無い話をしたり
 
 
悪天候の中
歩いて帰ってくる姪っ子を
途中まで迎えに行ったり
 
 
姪っ子のピアノ発表会の練習曲を聴いたり
 
 
ごはんも
母や妹や私で作って
みんなで食べて
 
 
特別なことはしてないけど
私にとっては特別な時間を過ごし
 
 
 
 
5月29日(水)信州到着4日目
 
 
 
母と妹と私の3人で蕎麦屋へ
 
 
 
私のは信州サーモン丼とのセット
 
 
 
体重が増えたのを気にする妹は海老天そば
 
 
 
母は上天ぷらのセット
 
 
 
サーモンと天ぷらをみんなでシェアニコニコニコニコニコニコ
 
 
 

信州サーモンて初めて聞いたんですが

 

脂がのっていておいしかったーよだれ

 

 

 

蕎麦も本場(?)の蕎麦

 

おいしくないはずないw

 

 

 

最初向かった蕎麦屋が定休日で

(公園に続いてまた休みw)

 

このお店に変更したんですが

 

最初行った店はサーモン扱ってないので

 

 

おいしい信州サーモンと蕎麦が食べたいなら

 

 

そば処 せきや

 

 

おすすめですよにっこり

 

お店の雰囲気もスタッフも100点です

 

 

 

 

お土産は

 

 

じゃがびーワサビ醤油味

りんごバタージャム

信州わさび茶漬け

牛乳寒天の素

糸寒天

寒天ふりかけ

米粉バームクーヘン2種

 

 

 

ゆっくりひとつずつ

楽しんで食べようよだれ

 

 

 

 

今日も皆さんにとって
良い一日となりますようにキラキラ

 

 
 
イベントバナー

 

 

イベントバナー