おはようございますクローバー
 
 
今日も遊びに来ていただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 
 
 
 
ある日の朝
 
ごちんごちんと頭を床にぶつけながら
ごろんごろんと動くご機嫌な弟黒猫
 
いいショットがほしいーラブラブ
と撮ってたら
ものすごい数になってました笑
 
 

 

 

 

 

 

 

続きです
 
 
 
 
(水)10時すぎに前回と同じ人が到着
 
 
 
電動ネジまわしを使って箱を解体し
 
中に落ちてたストッパー部品を回収
 
 
 
 
ほんの数分で
 
 
食洗機は元にもどりました
 
 
 
 
ちゃんと箱が中に入った
 
 
 
 
 
 
ここにも
 
 
 
ちゃんと部品がついてます
 
この部品が箱を引き出しきった時に
なぜか奥に入り込んで落ちてた
 
 
 
 
 
結論を言うと
 
 
お金、かかりませんでした
 
 
 
 
たった2週間前に
お安くない技術料や出張費用
 
計20,350円を支払って
 
水位センサーの故障を修理してもらい
水位センサーの部品代は1,000円でした
 
 
その内容に
 
動作チェックと点検も入ってるのに
 
 
また金がかかるのかムカムカムカムカムカムカ
 
 
というのが一番の不満でしたので
 
その点ではほんとよかったです
 
ただし、もしストッパー部品を新調してたら
やはり部品代と技術料はかかったらしいです
 
 
 
そして
その作業担当者が言うには
 
 
一番考えられる可能性として
 
食洗機自体が古いため
ストッパーのネジを締める部分に
経年劣化であそびができて
緩みやすくなっている
 
 
そのため
 
最初の修理から2週間の間に
 
ストッパーが外れるという
アクシデントが起きたのではないか
 
 
ということでした
 
 
 
 
真顔真顔真顔
 
 
 
 
水位エラーが出るまで
何年も毎日のように使用したけど
一度もこんな事なかったのに
 
修理からたった2週間の間に
経年劣化によるゆるみにより
アクシデントが偶然起こったんだそうです
 
 
 
確かに古いっちゃ古いですよ
仰るとおり経年劣化も否定できません
 
 
けど
 
100% なるほどーにっこり
 
 
とは思えませんでした
 
タラー私素直じゃないですかね煽り
 
 
あ、でも説明の中に
「確かに今回の修理(箱を解体したこと)がきっかけでゆるんだことも考えられる」
とも言ってました
 
 
 
 
 
今後
使用上の注意は
 
ゆーーっくり
食洗機の箱の出し入れをすること
 
 
 
一応、ストッパーが外れにくくなるよう
締め加減も調整して直してもらったんで
 
 
大事に優しく
扱おうと思います
 
 
無料ですんで&二次被害も出なくて
ほんとよかったですニコニコ
 
 
早く直りますように
とコメントを下さったブロ友さん方
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 

 

今日も皆さんにとって
良い一日となりますようにキラキラ

 

 
 
イベントバナー