皆さま
おはようございますチューリップ黄
 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 
 

 

ポチっとご協力して頂けると嬉しいですチューリップ黄

 

 

 
 
 
 
ちょっと前の日の朝のこと
 
家事の中でも好きな「洗濯」をして
 
さて干そう♪とフタを開けた途端
 
 
 
 
 
 
 
鬼の形相になりました節分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで何度も何度も
 
 
 
「ティッシュを入れたままにしないで」
 
 
 
とお願いしてるのに&怒っているのに
 
 
 
なぜ入れっぱなしにするのかo(`Д´*)o
 
 
 
 
 
 
 
洗濯物全体に
洗濯槽の中に
 
 
ティッシュがこびりついてるムカムカ
 
 
 
 
ある時は仕事の上着のポケットの中に
 
ある時はパジャマのズボンのポケットの中に
 
ある時はお弁当箱の袋の中に
 
 
 
 
 
一体今まで何度
ティッシュにまみれた後の処理をしたことかムカムカ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、言ってやったんです
 
 
 

また入ってたけどムカムカ

 
 
 
そしたらなんて言ったと思います?
 
 
 
 
 
 
 
俺のってなんで分かるん?
 
 
 
 
ですよムカムカムカムカムカムカ
 
 
 
 
 
 
 
普通は「ごめん」じゃないですか?
 
 
 
忘れたものは仕方がない
(何度も何度もいい加減にしてほしいけど)
 
だからこういう時は
 
 
 
「ごめん」とか
 
「あ、忘れてた 気を付けるわ」とか
 
 
 
とりあえずそういう言葉ほしくないですか?
 
 
 
それならこっちも怒ってるけど
 
もうムカムカ気を付けてよね
 
で終わるのに
 
 
 
 
 
 
頭悪いのか、ひねくれてるのか、
 
 
俺のだという証拠は?
 
 
みたいな言い方してくるから
 
 
余計にブチ切れムカムカ
 
 
 
 
 
 
 
 
夫の分だけ放り投げてやりました
 
 
 
この写真
 
 
夫の仕事の作業服やら下着やらを
 
洗面所に面している玄関入ったとこのスペースに
放り投げてやったあとの図です
 
 
 
 
 
 
 
被害にあった自分の洗濯物を
 
バサバサとふるってティッシュを落として
 
それでもとれないから時間をかけてとってムカムカ
 
洗濯槽の中のティッシュもとってムカムカ
 
 
 
 
自分の分だけ洗濯しなおしました
 
 
 
ふるい落とされたティッシュの残骸
 
 
 
 
 
 
で、言ってやりました
 
 
 
「ティッシュを全部取るまでは洗濯しない」
 
 
 
 
 
 
 
こういう時の夫はだんまりです
 
 
 
聞いていないのか
 
聞こえているけど
聞こえていないフリをしているのか
 
 
真相はわかりませんが
 
私も言い放ったあとは
(一応)これ以上の悪化を避けるため
距離をとって2階の部屋へと向かいます
 
 
 
 
 
 
真顔
 
 
 
 
洗濯機を回す前にチェックしないの?
 
ですか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鼻かんだあとのティッシュ
さわりたくありません
 
 
 
 
 
 
 
というのが大きな理由ですがw
 
 
 
 
 
 
 
次に大きな理由は
 
 
 
 
 
 
40すぎたいい歳したオッサン大人なんだから
 
それくらいしろよムカムカ
 
 
 
 
 
というのもありますが
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり
 
 
 
 
 
ゴミはゴミ箱へムカムカ
 
 
 
 
 
だからです
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか夫は
 
使用後ティッシュをポケットへ
 
 
という理解できない行動をします
 
 
 
 
 
 
会社で、外で、
 
ティッシュを捨てるのは
このコロナ禍では特に気を遣うから
 
 
でポケットにしまうなら
まだ仕方ないかなとは思いますが
 
 
 
 
 
 
リビングでテレビを見てる時
 
寝起きで汗だかよだれだかを拭いた後
 
 
 
すぐ近くにゴミ箱があるにも関わらず
なぜかポケットに入れる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ゴミはゴミ箱へムカムカ
 
 
 
といつも注意してます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前
 
夫が家で仕事をすることがあったんですが
 
 
 
普通に仕事はできるんですよ
会社の人との電話のやりとりも普通です
 
 
 
 
なのになんで家じゃ頭悪くなるのか?
 
 
 
 
 
全くもって理解できない嫁であります節分
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合い頂き有難う
 
と終わろうと思いましたが
 
 
 
一応余談ですw
 
 
 
 
なぜあの時あんな言い方したのか?
 
と夫にあとで聞いてみました
 
 
 
 
すると
 
朝一で怒られてなんかイヤな気分になった
 
 
だそうです
 
 
 
 
 
分からなくもないけど
私だって朝一怒ったりしたくないわぃ
 
(ま、私も言い方ちょっと気を付けます)
 
 
 
そしてティッシュをとったあと
掃除機もかけてキレイにしてました
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
洗濯機を回す前、されてます??
 
ポケットチェック真顔
 
…私、厳しすぎますか?
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合い頂き有難うございますニコニコ
 
 
 
 
先日も鬼の形相になった話はこちら
 
 
 
ニコニコPRニコニコ