スマホホルダー・ナビ取り付け | スズキSV650 - MT車リターンブログ(アドレス125、スカイウェイブ400記事あり)

スズキSV650 - MT車リターンブログ(アドレス125、スカイウェイブ400記事あり)

現在所有:SV650ABS(VP55B) / アドレス125(DT11a)
過去所有:スカイウェイブ400
・記事を参考に弄る、整備する場合は自己責任でお願いします。
・記載内容は個人の主観・記憶によるものです。
・2022年1月16日以降、新たなフォローは受け付けておりません。

スマホホルダーの取り付け

 

ホルダーもナビも、スカイウェイブ400から外したものを移植するだけなのだが(笑)

 

納車当初はハンドルの、やや左側にマウントにしていた

 

メーターに被らぬよう、左側にオフセットしたのだが、DC電源キット(バイク屋さんに取り付けてもらったオプション)に干渉してしまうのと、ナビを取り付けるとメーターと一部が被ってしまうため、改めて取り付けの位置とマウント方法を考えた。

 

ホルダーを一旦取り外した ノーマルの状態

 

ハンドルクランプボルト友締めでデイトナ・マルチバーホルダーを取り付けた

 

小振りに作られていて、SV650のハンドルと大きさのバランスがマッチする。

付属のボルトとカラーを使って共締めする。元のボルト(手前2本)は保管した。

 

ナビホルダーを取り付ける

 

ナビを取り付ける

 

写真だとナビの上部がメーターに被っているように見えるが、私の目線からだとほぼ被らない。

数十キロ試走し、問題がないことを確認、ナビの角度だけ微調整した。

振動も皆無。メーターよりも近く、よく見える。ココしかないという場所。

メーターを見る時と目線が大きく動かないので、時々チラ見する程度であれば運転に支障はない。

 

おわり