おはよ~ございます晴れ

日差しは強いけど風が気持ちいい朝^^

 

先週の木曜日 三日月・金星・木星・水星が

並ぶというので夜7時ぐらいから西北西の空をチェック

してましたよ~ この方向はベランダからだとムリなので

外に出て。

ただ水星はかなり低い位置になるのでホントに何も

遮るものがない場所じゃないとムリのようでした(>_<)

 

image

 

image

水星以外はけっこうちゃんと見えて

なんかうれし~~ラブ

電線がちょいジャマw

 

8月には

木星・水星・火星・天王星・土星・海王星の6惑星が

並ぶスゴイ惑星直列あるみたいです~爆  笑

でも天王星・海王星はかなり暗いので

肉眼ではムリ汗

望遠鏡ほしいなぁぁw

 

 

先週は女子会で初めて「しゃぶ葉」へニコニコ

このところずっとココスだったので

たまには違ったお店へ・・とはいってもほぼ7時間という

長時間いても大丈夫なお店ってなかなかないw

しゃぶ葉は平日朝11時~16時まで無制限なので

いつもよりちょっと時間が短いけどいいかなと。

 

選んだのは平日ランチ

国産牛しゃぶしゃぶ食べ放題3299円(税込)

全8種 国産牛・赤城山麓豚・牛みすじ・牛肉・

豚ロース・豚肩ロース・鶏肉・小籠包

 

スカイラークグループは60歳以上対象だけど

5%引きだし、1名いれば6名まで割引きになりますグッド!

 

野菜・カレー・ご飯・うどん・デザートなどなどもついてます。

注意ドリンクバーはついてませんえーん 

アプリでクーポンあったので219円(税込)で追加

 

image

 

image

4人で1つの鍋らしいです。

今回5人なので2つ鍋

4種類スープが選べるのかと

思ってたら1つは白だしが固定らしい。。

なので赤チゲ味噌だしと

帆立豆乳だしにしました。

しゃぶしゃぶ用だからなのか

どの出汁もあまり味がしない弱めw

豚は肩ロースが柔らかくて1番美味しかったニコニコ

もし今度行くことがあったら豚だけでいいな豚

 

小籠包を注文したらすぐに出てきて

ビックリ!!

蒸籠で出てくるのを誰もが想像していたからw

違うんです。。鍋の中に入れるらしい(爆)

でもショウガがきいてて美味しかったw

 

 

image

ワッフル自分で作れます^^

 

最初は様子が分からずバタバタの1時間(笑)

なので5時間はあっという間でしたぁぁあせる

次回はまたココスで(笑)