おはよ~ございます![]()
日差しは強いけど風が気持ちいい朝^^
先週の木曜日 三日月・金星・木星・水星が
並ぶというので夜7時ぐらいから西北西の空をチェック
してましたよ~ この方向はベランダからだとムリなので
外に出て。
ただ水星はかなり低い位置になるのでホントに何も
遮るものがない場所じゃないとムリのようでした(>_<)
水星以外はけっこうちゃんと見えて
なんかうれし~~![]()
電線がちょいジャマw
8月には
木星・水星・火星・天王星・土星・海王星の6惑星が
並ぶスゴイ惑星直列あるみたいです~![]()
でも天王星・海王星はかなり暗いので
肉眼ではムリ![]()
望遠鏡ほしいなぁぁw
先週は女子会で初めて「しゃぶ葉」へ![]()
このところずっとココスだったので
たまには違ったお店へ・・とはいってもほぼ7時間という
長時間いても大丈夫なお店ってなかなかないw
しゃぶ葉は平日朝11時~16時まで無制限なので
いつもよりちょっと時間が短いけどいいかなと。
選んだのは平日ランチ
国産牛しゃぶしゃぶ食べ放題3299円(税込)
全8種 国産牛・赤城山麓豚・牛みすじ・牛肉・
豚ロース・豚肩ロース・鶏肉・小籠包
スカイラークグループは60歳以上対象だけど
5%引きだし、1名いれば6名まで割引きになります![]()
野菜・カレー・ご飯・うどん・デザートなどなどもついてます。
ドリンクバーはついてません
アプリでクーポンあったので219円(税込)で追加
4人で1つの鍋らしいです。
今回5人なので2つ鍋
4種類スープが選べるのかと
思ってたら1つは白だしが固定らしい。。
なので赤チゲ味噌だしと
帆立豆乳だしにしました。
しゃぶしゃぶ用だからなのか
どの出汁もあまり味がしない弱めw
豚は肩ロースが柔らかくて1番美味しかった![]()
もし今度行くことがあったら豚だけでいいな![]()
小籠包を注文したらすぐに出てきて
ビックリ!!
蒸籠で出てくるのを誰もが想像していたからw
違うんです。。鍋の中に入れるらしい(爆)
でもショウガがきいてて美味しかったw
ワッフル自分で作れます^^
最初は様子が分からずバタバタの1時間(笑)
なので5時間はあっという間でしたぁぁ![]()
次回はまたココスで(笑)



