クルミッ子~~(≧∇≦) | 3ニャンズの日々と好きなもの♪

3ニャンズの日々と好きなもの♪

3匹の同居ネコ&天使猫のことやグルメ情報などを紹介しています。

おはよ~ございます晴れ

昨日午後からやたら強風だったけど今朝は

そこそこになってますw

いつもは休みだけど今日は代打で3時間バイト

 

昨日の続き^^

ランチのあとずっと行きたいけど思ってたけど

なかなか横浜にいくといろいろ回るところがあり

そこまで行く時間がなく先延ばしになっていた

横浜ハンマーヘッドにあるクルミッ子カフェ飛び出すハート

大好きなクルミッ子 昔からあるけど近年ものすごい

人気~~爆  笑

 

横浜駅からハンマーヘッドまでは

電車だとみなとみらい線の馬車道かみなとみらい駅

またはJR桜木町から徒歩10~15分

バスでも行けるけどビミョ~~

そして存在を忘れていたけどシーバス!!

これが1番ラクらしい

ベイクォーターから15分でハンマーヘッドの目の前に

着くので迷うこともないw

 

これ乗ったの大昔だし天気もいいから乗ってみよって

ことに音譜

平日のこんなハンパな時間だし、今さらシーバスに乗らないよね?

と呑気にチケット売り場へ行ったのですが1番早い時間はすでに

売切れガーン  え~~~ウソ!!

次の便にしたけど、家に帰ってもらった時刻表をよ~く

みたら乗ろうとしていた便は赤レンガ倉庫直通だったので

売切れていて助かりましたw 

何も考えずに乗っていたはずなのであせる

みなさんも乗るときは注意しましょ(笑)

 

 

出発~~!!

 

天気が良いし、カラっとしていたので

外デッキがグッド!

 

 

 

15分かからずに

ハンマーヘッドに着いた!!

 

image

シーバス快適!!

奥のほうにこの施設の名前の由来の

ハンマーヘッドクレーンが見えますネ

 

 

image

クルミッ子カフェへ直行w

正式名は「鎌倉紅谷 Kurumicco Factory」

 

image

作っているところを見れます~

 

この時間だったからか待つことなくすぐに

カフェに入れて良かった~

 

ここでもクルミッ子買えますが

全部売切れていました

グッズなどもあります~

以前 ブロ友coco姉さんに

こちらのエコバックいただいたけど

可愛いですよ~飛び出すハート

 

image

ブザーも可愛いラブ

食べようと思っていたクルミミカップも

売切れ笑い泣き

 

image

期間限定につられ

とろ~りわらび餅とピスタチオのラテに

してみたけどこれにはクルミッ子は入って

なかった(笑)

でも美味しかったです~ラブラブ

 

友人は飲むクルミッ子

 

image

景色もイイ~~ラブ

外のデッキも使えます

空いていたのでゆっくりお茶できて

良かった音譜

 

 

image

こちら同じフロアにある

横浜土産といえば~~

ありあけのハーバー

今年はハーバー誕生70周年らしいです!

ここでは焼きたてが食べれます

注意横浜駅ビルのシャルの中にある店舗でも

たぶん食べれます(笑)

 

 

image

ダブルマロン

3個買って

1個は冷蔵庫にいれて

翌朝リベイクしたら香ばしくて

もっと美味しかったですよ~

当日もテイクアウトにしたら

リベイクをオススメします

注意あくまで期限は当日ですので

自己責任でね注意

 

他にもみたい店があったけどバス時間が(T_T) 

帰りはちょうどいい便がなかったのでブラブラとみなとみらい駅まで

歩きましたニコニコ

な~~んにもない田舎道を歩くのはつまんないけど

この周辺ならいくらでも歩けますよ~ベル

 

楽しい時間は本当にあっという間でショボーン

でもこれからは前のように会えるので

また美味しいものを食べにいこうネ

ニャンズにもまた会いにきてね~~

ありがと~~~ラブラブ

 

image

ニャンズにもらったエビちゃん音譜

 

 

 

ガン爺 即ガブガブ(笑)

 

 

遠慮がちのぽんちゃんだけど

やっぱり好きみたいラブラブ

 

ありがとにゃ~~!!