新大久保でランチ♪ | 3ニャンズの日々と好きなもの♪

3ニャンズの日々と好きなもの♪

3匹の同居ネコ&天使猫のことやグルメ情報などを紹介しています。

おはよ~ございます晴れ

今日も暑いのかな? バイトは半袖かなぁ

 

さらに続きです^^

 

いろいろ回り予約時間近くになったのでお店へ

こちら新大久保駅から徒歩3分ぐらいと近いです

「YOSUL」ヨスル 

去年8月にオープンして以来 人気で行列のお店

外観写してないけどオサレ系w

ネット予約はないみたいだけどインスタのDMから

予約できるので早々としときましたグッド!

混んでいると90分で入れ替えです

 

image

ランチセットについてくるおかず12品

(このうち10品はおかわり自由らしい)

オーダーすると数分で出てきましたDASH!DASH!

でもどれも完食できずなので

おかわりどころじゃなかったです(笑)

 

image

自分はエビ好きなので

カンジャセウのビビンバ

(生エビの醤油漬け)

1518円(税込)

 

ヤンニョムタレにつけた

ヤンニョムセウもありましたよ

どっちも食べたければハーフもあります

 

スタッフさんがエビの頭と背を落とし

身も3口ぐらいに切ってビビンバの中に

いれてくれますグッド!

 

image

あとは自分で混ぜて食べますよ

エビなんですがかなり締まって硬め・・

前回 食べたお店はねっとり生エビだったけど

このお店のは味も弱かったです

でもこのたっぷりのトビッコの

プチプチ感が良くて美味しかったですグッド!

 

写ってないけどお味噌汁みたいな

スープがついててこれも美味しかったですよ音譜

 

女子人気店だけあってこちらを出された時に

「写真を撮ったら呼んでください」と!!

たしかにチョキンする前のほうが

俗に言う「映え」ますからねw

 

image

友人はヤンニョムセウと

カンジャンケジャン(カニ)?

ヤンニョムケジャン?のハーフ

カニのほうは手袋が出てくるので

自分で中身を押し出します~~

1738円(税込)

 

いつもは友人とは新大久保でバイバイなんだけど

今回は東京駅構内で買いたいものがあるということで

一緒に山手線で東京駅に電車音譜

先週もそうだけどこの日も人がスゴイ~~

でもこうゆう混んでる場所は全然平気w

ただ荷物がいっぱいなんで重みが増してくる。。。

 

友人が見つけ教えてくれた可愛い焼き菓子が売ってる店へ

グランスタ東京 B1 銀の鈴 近くにあるお店

image

今年の9月の終わりに新しく出店したばかり

「PARIS BUTTER CHOCORAT」

 

フランスを代表する国家最優秀職人(MOF)監修のもと、

フランス産発酵バターで焼き上げたラングドシャで生食感のショコラを包んだ新しいお菓子を作りました。と

書いてました~~

 

可愛いし見栄えもいいのでお土産やお返しなどには

とってもいいと思いますニコニコ

味は普通に美味しいけど自分のためだけなら並んでまでは

買わないかな~~

 

image

かなり人気なようで小さいサイズの箱は

売切れていましたあせる

買ったあとに聞いたのですが

日に3回入荷あるようで

最後が16時半だと・・

 

喉が渇いたのでお茶したあとに

買えるかもと思って時間ちょっと前に

行ったけどすでに待機場所に行列が笑い泣き

ムリそうなのでヤメましたよ~~w

すでに荷物もパンパンだし(爆)

 

自分は買わなかったけど

この近くにもうひとつ行列店がありましたよ

「GOD BLESS BUTTER」

なにやら偉そうな名前の店

レイアウトも金ピカっぽい~~

そしてここもまたBUTTERですけどw

 

東京駅は見所満載音譜

 

改札でて大丸地下で

夫の崎陽軒のシウマイ弁当と

またまた自分の天むすを買い

(この日もタレ味は売切れで

塩は残り2個でした)

アクアラインバスで帰りました~~~バス

 

image

東京だから

ヒモなしですよ~~

 

image

右の毎回登場する明洞キンパwは

翌日食べる用です(笑)

天むす(塩) ホントに美味しい~ラブ

 

 

image

キンパはラップをして冷蔵庫にいれ

硬くさせてから

翌日 溶いた卵液につけながら

焼くと美味しいんです

(以前 たぶんアップしたかな)

 

岩のりと山クラゲも

一緒に食べてみたらこれも合うグッド!

 

 

今回もてんこ盛り荷物w

目的のものも買えたり食べたりできて

いろいろ話してめっちゃ楽しかったよぉw

そしていっぱい歩いたよね^^

今回は13000歩越えw

 

また来月に~~ラブラブ (当たりますよ~~~にルンルン

 

 

image

ガン爺&ぽんちゃん

並んで爆睡中ラブ