昨日の冷たい雨はどこへやら

今日は良い天気の木更津だけど

風はまたまた強めです~(^0^;)

 

18日から本格的にバイト復帰し

お疲れ気味ですぅでブログさぼり真顔

でも長々と休んでしまったのに

暖かく迎えてもらえてとてもありがたかったです。

 

18日はぶ~ちゃんの月命日でした

バイト帰りだとマグロがないかもだったので

前日に冷凍のさくを買っておきましたよ~チョキ

さくで買ったから先月より大盛りにゃ~クラッカー

左のささみは遊びにきてくれた

ドラクエ友のマ~ちゃんからいただきました。

ありがとですぅラブラブ

 

テンちゃんはまぐろに興味ないけどぶ~ちゃんたちが

わさわさしてると気になって近くに来ていました。

この日 お供えしたときは爆睡していたテンちゃん

それが数分後にいきなり起きて、いつも以上の大声で

鳴きながらなにかを探し回るかのように歩き回りだしたのです。

ぶ~ちゃんがマグロを食べにきたんだね。

その気配を感じたに違いないって思います笑い泣き

食べてさっさと帰っちゃたのかな?(爆)

もぐもぐはぐはぐ~

 

来月も待ってるよぉ音譜 そうそう来月の月命日は夫の誕生日

相思相愛の二人ラブラブ ぶ~ちゃん 合せたのかなぁドキドキ

 

ブロ友のたらささんやはま~んさんや友人が

ぶ~ちゃんを偲んでおうちに来てくれると

言っていただいたのは2月の初め頃

ものすごくうれしかったけど心が追いつかず

お断りをしてしまった(m_m)

四十九日を迎えようやく人前でもぶ~ちゃんのこと

話せるようになってきました。

ドラクエ友のマ~ちゃんはこっちに引っ越してきて

2回遊びに来てくれいてぶ~ちゃんとも遊んでくれていました。

初めてきてくれたときからベッタリの

ぶ~ちゃん(笑)

 

2回目のときの抱っこ~音譜

 

今回はぶ~ちゃんがいないので接待役が・・・と

思ったけど意外にもガンちゃんが出てきてくれました音譜

けっこう甘えてましたよドキドキ 

いつもの窓際の撮影スポットにいってみたり(笑)

 

1番最近撮ったドラクエの中での写真

左がマ~ちゃん 真ん中 私 

 

家から徒歩10分ぐらいのところにオープンしたイタリアン

一緒にランチいってみました。

トラットリア クオーレ

こじんまりと可愛いお店

 

ランチ(前菜 パスタかピザ 何種類かから選べます ドリンク)1200円

第一印象は少ないし手がこんでないなぁ

豆乳ポタは美味しかったです。

何度かアップしている横浜の黄金町のイタリアンと

比較してしまうとかなり。。。

あちらの値段は1470円 場所代から考えても

もう少し工夫したほうがいいのでは?

 

マ~ちゃんは海老とアスパラのパスタ

これもなんか少なめ??

 

私はプラス300円でペスカトーレ

シーフードは大きめでした。

パスタの量もプラスしてるせいか多め

でもこれだけトマトソースがあるにも

かかわらずなんか薄いんです。味が・・

パンチがない・・ からまってない・・

 

う~~んう~~ん いつもならバッサリ リピなしと言うところだけど

まだ新しいお店だし(この辺 お店ないしw)、

若いシェフもひとりで奮闘していたので

来月 友人が来る予定なのでまた行ってみようと思います。

今度はシンプルなペペロンチーノ系にしてみよかな。

自家製フォカッチャも出てきます。

1回しか出してくれなかったけどおかわり自由じゃないのかな?

 

ひらめき電球平日でもほぼ満席でしたので(年齢層高め)予約のしたほうが確実です。

 

マ~ちゃん 遠いところを遊びにきてくれて

本当にありがとでした。

お土産にもらったドーナツ&ギモーヴ 美味しかったにゃ

(もうないけどw)

食べかけ~で撮影(爆)

 

次回は横浜でランチねラブ