サボリだすと日が経つのが早いもので(笑)
気づけばもうイヴですね~(^_^;)
そして今年もあと少し・・
年賀状 まだだぁぁ 元旦に届かないかもです

先日 ラ・フランス&大量の自家栽培キウィを
いただたので1個はコンポート&
あとはジャムにしてみました
(キウィは親戚の自家栽培なだけにカッチカチだったり
柔らかすぎたりだったので)
・・といっても材料いれてあとはホームベーカリーさんが
やってくれるんですけど(笑)


煮崩れなしで
美味し~
ヨーグルトにいれても
美味しかったです


実際はもうちょっと綺麗なグリーンですぅ
キウィとラ・フランスなので
酸味が緩和され美味しいし
タネのプチプチ感が意外にいいかも


先日の記事でお正月飾りの材料を
買ったといいましたけど作りました
でも1枚の見本の画像を見ながらの作業は
私には高度すぎたかな。。(言い訳)

これ見本



これ作ったもの
材料の違いがあるとはいえ
う~~~ん
それに表はまだわからないけど
裏スゴイです(笑)


これは外にはダメだにゃ

フガフガ。。

こちらは袋詰になったもを買って
ビンにいれといたけど
イマイチ置き場所に困ったので
100均で買ったリース枠にくっつけてみました


10月に教室で作品を作ったときに
残った材料をもらったお花たちと
メグ先生に先日ちゃっかりもらった
ユーカリの葉っぱくっつけました
秋なんだか春なんだか
よくわかんないし
ちょっと地味なので
リボンでもつけてみよ~かなぁ
でもいい香りがします~~



オマケ


セブンイレブンで夫が買ってきた
雪の子ムースケーキ カワイイ
でもいきなり頭からグサっと食べたら
「え~!」と言われたけどなにか?(笑)
爽やかで美味しかったですぅ



アウトレット木更津の中にある
マザー牧場のアイスショップ
イチゴ味が出てたので
食べてみたら
まさにイチゴミルク味で
ウマウマ
350円ちょっと高い気がするけど
けっこうたっぷりめの量でした。

最後はコメダ珈琲店でテイクアウト
三角ケーキがリニューアルと出てたので
食べてみることに。


右 トリプルショコラ
かなり濃厚でしっかりした食感だけど
口の中にいれると溶けます~

左 青森キャラプル
リンゴ美味しいけどキャラメルムースが弱いなぁ
もう少し苦味があってもいいかもです

どちらも410円(税込)
同じ三角ケーキなのに大きさにかなりの差が
フォークで見比べるとわかりやすいと思いますけど
これはたまたま???

みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしください!!
本日 今年最後のドラクエⅩオンライン 大型アップデート