ありがたき野菜 | kitty子´s 部屋

kitty子´s 部屋

日常の アレコレソレ♪を
お届け。
大したことは書いてない自己満な内容。
母40代 旦那30代
中学生.小学生.3歳児 男衆4人と私… な家族♡

近所の おじちゃんが

野菜作ってて よく頂くんだけどニコニコ

気付くと玄関先に 置いてある笑


有り難く頂きながら 旦那母へおすそ分けしたりピンク音符

(うちだけじゃぁ食べきれない量笑


今日も 白菜が3玉 置いてあったひらめきwowびっくりマーク


思い切って キムチ漬けちゃう笑はてなマーク

…てなわけで買い出し。



おっきいにーにの春休み宿題 (色々な切り方)を
兼ねて 切ってもらい
白菜ドーーンびっくりマークびっくりマーク 2キロびっくりマーク
(葉と固い部分は分けておく)


塩もみして水につけ作業…



 味の決めての からーい素笑 
頑張って すりおろし ましたよ真顔
味見もしちゃう笑
私、あんまり生姜が好きじゃないから
やっぱ生姜が強くて辛くて 苦手ー知らんぷり
味は馴染むのだろうか…真顔


握力がなくなるぐらい
気合だびっくりマーク気合だびっくりマーク絞れびっくりマーク絞れびっくりマーク





混ぜ合わせろぉぉ〜びっくりマークびっくりマーク 

目がシュパシュパするぜ〜


冷蔵庫入んないから 小分けにする〜ぅびっくりマーク

寝かせろ寝かせろ〜