*ズボラ主婦*の日常をご覧いただき
ありがとうございます照れ
ズボラ主婦ってこんな人右矢印




今日は我が子の七五三の衣装を決めに
お店に行って来ました歩くスター






私が七五三の時に着用した赤い着物が
実家に保管されており、それを娘に
着せる予定で、着物に合う被布コート
を選びに行ったのですが、、、






店内に入るなり、我が子は一目散に
自分好みの着物をチョイス立ち上がる笑







これを着ると言い張り、ママの着物には
目も向けず泣き笑い泣き笑い泣き笑い





我が子が選んだ着物を試着させてみると
本人はもちろん喜んでいるし、意外と
我が子に似合う着物だったので、お店の方
も親もビックリ爆笑爆笑爆笑
そのままレンタルする事になりました笑






夢みていた我が子にもママと同じ着物
を着せるという願いは儚く散りました昇天






いや、なんとなくわかってはいたんですよ。
先日誕生日プレゼントについても書いたの
ですが、我が子は自我が強く、自分で
何でも選びたいお年頃ニコニコスター






七五三のお詣りの日はその日しか衣装を
借りられないし、普段着慣れない着物を
着て過ごさないといけないから、ここは
やはり親の思いよりも我が子の気持ち
優先にしときたいなという思いもあるので
潔く諦める事にしました泣き笑い






ただ、今日はママの着物も試着は
してくれたので、これはこれで良い
思い出かなひらめきキューン






昔の着物は今の着物のデザインのように
華やかではないのですが、品がある感じ
でこれはこれで好きでした飛び出すハート
(赤い着物に白色の被布コートは合わせやすかった)





あとは前撮りと当日、笑顔で過ごして
くれたら良いなぁニコニコ飛び出すハート