*ズボラ主婦*の日常をご覧いただき
ありがとうございます照れ
ズボラ主婦ってこんな人右矢印





今回の体調不良は私ではなく、我が子
なのですが、痰の絡む咳が続いていて
とても苦しそう赤ちゃん泣き







日曜日の午後空咳が出始めたなと思って
様子を見ていたのですが、夜になると
痰の絡む咳に変わり、上手く眠れずに
何度も咳き込んでは起きて泣いて
います大泣き大泣き大泣き






その度に代わってあげたくなる悲しい悲しい悲しい






眠たいのに咳で眠れず、号泣する我が子。







次の日病院へ行くと風邪と診断されました。
薬を処方してもらったのですが、
以前から薬を飲んでくれない事を
伝えると、薬剤師さんから
アイスクリームと一緒に食べさせても
良いと言われましたあんぐり






よくCMで見かけるおくすり飲めたねの
ゼリー状の商品も試してみたのですが、
薬を包むだけなので口の中で薬の味が
広がってしまうのか、すぐに吐き出して
しまいますオエー泣






ヨーグルトに混ぜたり等いろいろしてみても
ダメだったので、今回は薬剤師さんが
教えてくれたアイスクリームで挑戦して
みましたにっこり





我が子は卵アレルギーがある為、
食べられるアイスクリームは限られて
います。






家に帰り冷凍庫を確認すると我が子が
食べられそうなアイスクリームは
チョコレートアイスのみでした。
それも母の日のプレゼントで貰った
GODIVAの高級アイス🍨笑






我が子はソフトクリームは2歳になって
からデビューしていてたまに食べますが、
チョコレートアイスはまだ大人の分を
数口食べてアレルギー反応がでないか
を確認したのみ。
基本的にチョコレート系のお菓子は
まだ食べさせていない為(虫歯が怖くて)、
チョコレートアイスを食べさせるか
迷ったのですが、服薬出来るならばと
食べさせてみる事にしましたニコニコ







すると、薬と一緒に食べた!!!





アイスクリームは味が濃い為、少し
躊躇していましたが、なんとか服薬
成功拍手拍手拍手




良かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い
やっぱり薬を飲んでくれると少し安心
しますね。








ママの大好きなGODIVAのチョコレート
アイスラブラブ
我が子が服薬する時に食べてくれる事が
わかったので、今後も購入したいと
パパに伝えてみようひらめき
あわよくばママの分も追加で笑







でもまさか2歳でGODIVAのアイスクリーム
デビューをするとは泣き笑い







服薬の為であったとはいえ、
チョコレートの美味しさにも気づいた
だろうしなー。
そろそろチョコレート系のお菓子も
食べたいと言い出しそうです看板持ち