Kitty's Diary ~ベビ待ちからのプレママ日記~ -5ページ目

Kitty's Diary ~ベビ待ちからのプレママ日記~

PCOSで妊活歴1年ちょっと。
いつか出会えるベビちゃんを迎えるまでのBlogを始めてみようと思って立ち上げましたが、
その直後に妊娠発覚!!
プレママblogに移行します(●^▽^●)

先週の胎嚢確認から1週間。
心拍確認のためにクリニックに行ってきました☆
ここまでの1週間、すごーく長く感じたなー。

何人かの友人の初期流産の話を聞いていたあたし。
自分もそんな身になるんじゃないか?と心配してたけど、
インパクトがあったからで、実際は無事に生まれてる子も多いんだと気づき、
前向きに考えることにしました!

「親が神経質になると子供も神経質になるよ」
と言うし。

もともと「なんとかなるさ」精神の楽観的な性格のあたしなんだから、
こんなときこそこの性格を活かさないと!!

「大丈夫、大丈夫!!」
と言い聞かせて、クリニックに向かいました。

今日もとってもすいてた☆


診察室に行くと
「偉い早く来たねぇ、でも気になるもんなぁ~」
と言われました(^^;

あれ?
先生が金曜か土曜においでって言ってなかったっけ??

ま、いっか(^^;

ちょっと早いかもだけど、心拍確認のため内診。

ちゃんといました~☆
胎嚢は18.6ミリまで成長!
前はちょっと小さいかな?と心配してたけど、
全然許容範囲内だそうです。

ちっちゃくかすかにだけど、心拍も確認できました(*^^*)
大きさは2.9ミリ、まだまだちっこいけど頑張ってピコピコ動いてたよ☆


また来週、再度心拍確認できたら母子手帳ももらえるそうです。
がんばれ、ベビちゃん!!

そろそろ胎児名でも考えてみるかな♪


Android携帯からの投稿
今日、明日と、母が大阪に来てます☆

用事があって来てるので、私たちに会いに来るのはついでなのですが(^^;

母は、長年の無理がたたって
一昨年体調を崩して入院するくらいだったのですが、
今は昔と同じくらい元気に回復しました(*^^*)

でも、遠出するのはまだ心配なので、
車で新大阪駅までお出迎えして、
神戸まで送り届けました(^^)d


母が用事を済ませてる間の三時間くらい暇なので、
旦那さんと神戸の町をブラブラ。


寒すぎし、あんまり動き回っても着かれちゃうので、
神戸のオシャレなカフェで休憩。


あまおうのタルト☆

めっちゃおいしかったぁ~o(≧ω≦)o



でも。
ここのお店、カフェインレスの温かい飲み物が1種類しかないと言われたので、
それを頼んだら、なんと完売とのこと( ̄▽ ̄;)
完売って。
仕方ないので、グレープフルーツジュースを注文。
おいしかったけど、ただでさえ寒いのに余計寒くなった…。

こうなるまで考えたことなかったけど、
世の中の飲み物はカフェインだらけですね( ̄▽ ̄;)
コーヒー、紅茶、烏龍茶、緑茶、あたしの好きなものはどれもカフェイン入り。
カフェイン中毒者だったあたしにとっては
この状況はツラい~(>_<)
「一杯くらいならいっか」と思ったら際限なくなりそうだし(^^;


そして、母を迎えにいって、夜は大阪に戻って
粉ものが大好きな母に食べさせたくてお好み焼き☆
お好み焼きといったら「きじ」がやっぱり最高だと思う!!
運よく待たずに入店できたー(。≧ω≦)ノ

今回は
・豚玉
・モダン焼き
・たこ玉
を注文。

いつもならここで絶対ビールを頼むんだけど、
今日はお水で我慢(*_*)



ビールがなくてもおいしく頂きました☆
夏になったら飲みたい衝動にかられそうだけど、
今のところは平気です(*^^*)


それにしても、胃のむかつきは多少あるものの、
食べられないものはまだないし、
お腹もいたくないし、
めちゃ元気なので逆に心配です(--;)

歩いたらすぐ疲れてフワフワするのと、
食べたあと眠くなるくらい……。


もうちょっとしたら本格的につわりが来るのかな?
それまでは食べたいものいっぱい食べておこう!


明日も母とお出掛けですが、
無理せず休みながらいこうと思います!


Android携帯からの投稿
ちょっと御無沙汰です(*^^*)

仕事が立て込み始め、これからの怒濤のスケジュールを聞いて
軽くひいてるKittyです(-_-;)
5月の頭まではかなり忙しくなりそうで、
体調がもつかどうか……。

まぁ、でも、考えてみればパート扱いで働いてるわけだし、
そんなに深く考えなくてもいっか、と思ってます(^^;



そして木曜日、仕事帰りに病院に行ってきました。

会社出る直前にトイレに行っちゃって、しまったーと思ったので、
慌てて水を買って飲みまくってたのに、尿検査なかった(苦笑)

先生に呼ばれて、診察。
先生もビックリされてたけど、まずはよかったねーって。


とりあえずは内診。




ドキドキでした。




ちゃんと子宮内にいてくれました☆
胎嚢は6.1ミリ、卵黄嚢も見えてました☆
まだ心拍は確認できなかったので、来週末に確認です。 
昔は7wじゃないと見れなかったけど、今は医療機器の進歩で
6wで見れるそうです。

そこまではなかなか安心はできないけど……。
楽しみだけどまだまだ心配。

とりあえずは一段落クリア。


いちお、排卵日から計算して5w2dとのこと。
出産予定日は11月13日だそうです。
今年のうちに出てくるなんてシンジラレナーイ!
でも、基礎体温表もってかなくて適当に日にち答えたので、恐らく5w3d(笑)



ほんとは今週末は旦那の実家の岐阜に帰ろうと思ってたのですが、
大事をとってやめときました(*_*)
旦那の親にはまだ心拍確認できるまでは内緒。
うちの親は、来週こちらに来ることになってて
どうせばれるから先に報告しました。
すごく喜んでくれたよ♪
なんせ初孫だしね。


体調は、ちょっと胃がムカムカするのと、歩いてるとすぐ疲れるくらい。
まだ食べられないとかの段階には行ってないので、
今日はこれから、暖かくなったら行こうと思ってた
お気に入りの焼き肉屋さんに行ってきます!

ビールのみてーーーーーー(>_<)
でも我慢……(>_<)
ちょこちょこ休みながら行ってきます☆












Android携帯からの投稿