先週の胎嚢確認から1週間。
心拍確認のためにクリニックに行ってきました☆
ここまでの1週間、すごーく長く感じたなー。
何人かの友人の初期流産の話を聞いていたあたし。
自分もそんな身になるんじゃないか?と心配してたけど、
インパクトがあったからで、実際は無事に生まれてる子も多いんだと気づき、
前向きに考えることにしました!
「親が神経質になると子供も神経質になるよ」
と言うし。
もともと「なんとかなるさ」精神の楽観的な性格のあたしなんだから、
こんなときこそこの性格を活かさないと!!
「大丈夫、大丈夫!!」
と言い聞かせて、クリニックに向かいました。
今日もとってもすいてた☆
診察室に行くと
「偉い早く来たねぇ、でも気になるもんなぁ~」
と言われました(^^;
あれ?
先生が金曜か土曜においでって言ってなかったっけ??
ま、いっか(^^;
ちょっと早いかもだけど、心拍確認のため内診。
ちゃんといました~☆
胎嚢は18.6ミリまで成長!
前はちょっと小さいかな?と心配してたけど、
全然許容範囲内だそうです。
ちっちゃくかすかにだけど、心拍も確認できました(*^^*)
大きさは2.9ミリ、まだまだちっこいけど頑張ってピコピコ動いてたよ☆
また来週、再度心拍確認できたら母子手帳ももらえるそうです。
がんばれ、ベビちゃん!!
そろそろ胎児名でも考えてみるかな♪
Android携帯からの投稿
今日、明日と、母が大阪に来てます☆
用事があって来てるので、私たちに会いに来るのはついでなのですが(^^;
母は、長年の無理がたたって
一昨年体調を崩して入院するくらいだったのですが、
今は昔と同じくらい元気に回復しました(*^^*)
でも、遠出するのはまだ心配なので、
車で新大阪駅までお出迎えして、
神戸まで送り届けました(^^)d
母が用事を済ませてる間の三時間くらい暇なので、
旦那さんと神戸の町をブラブラ。
寒すぎし、あんまり動き回っても着かれちゃうので、
神戸のオシャレなカフェで休憩。
あまおうのタルト☆
めっちゃおいしかったぁ~o(≧ω≦)o
でも。
ここのお店、カフェインレスの温かい飲み物が1種類しかないと言われたので、
それを頼んだら、なんと完売とのこと( ̄▽ ̄;)
完売って。
仕方ないので、グレープフルーツジュースを注文。
おいしかったけど、ただでさえ寒いのに余計寒くなった…。
こうなるまで考えたことなかったけど、
世の中の飲み物はカフェインだらけですね( ̄▽ ̄;)
コーヒー、紅茶、烏龍茶、緑茶、あたしの好きなものはどれもカフェイン入り。
カフェイン中毒者だったあたしにとっては
この状況はツラい~(>_<)
「一杯くらいならいっか」と思ったら際限なくなりそうだし(^^;
そして、母を迎えにいって、夜は大阪に戻って
粉ものが大好きな母に食べさせたくてお好み焼き☆
お好み焼きといったら「きじ」がやっぱり最高だと思う!!
運よく待たずに入店できたー(。≧ω≦)ノ
今回は
・豚玉
・モダン焼き
・たこ玉
を注文。
いつもならここで絶対ビールを頼むんだけど、
今日はお水で我慢(*_*)
ビールがなくてもおいしく頂きました☆
夏になったら飲みたい衝動にかられそうだけど、
今のところは平気です(*^^*)
それにしても、胃のむかつきは多少あるものの、
食べられないものはまだないし、
お腹もいたくないし、
めちゃ元気なので逆に心配です(--;)
歩いたらすぐ疲れてフワフワするのと、
食べたあと眠くなるくらい……。
もうちょっとしたら本格的につわりが来るのかな?
それまでは食べたいものいっぱい食べておこう!
明日も母とお出掛けですが、
無理せず休みながらいこうと思います!
Android携帯からの投稿
用事があって来てるので、私たちに会いに来るのはついでなのですが(^^;
母は、長年の無理がたたって
一昨年体調を崩して入院するくらいだったのですが、
今は昔と同じくらい元気に回復しました(*^^*)
でも、遠出するのはまだ心配なので、
車で新大阪駅までお出迎えして、
神戸まで送り届けました(^^)d
母が用事を済ませてる間の三時間くらい暇なので、
旦那さんと神戸の町をブラブラ。
寒すぎし、あんまり動き回っても着かれちゃうので、
神戸のオシャレなカフェで休憩。
あまおうのタルト☆
めっちゃおいしかったぁ~o(≧ω≦)o
でも。
ここのお店、カフェインレスの温かい飲み物が1種類しかないと言われたので、
それを頼んだら、なんと完売とのこと( ̄▽ ̄;)
完売って。
仕方ないので、グレープフルーツジュースを注文。
おいしかったけど、ただでさえ寒いのに余計寒くなった…。
こうなるまで考えたことなかったけど、
世の中の飲み物はカフェインだらけですね( ̄▽ ̄;)
コーヒー、紅茶、烏龍茶、緑茶、あたしの好きなものはどれもカフェイン入り。
カフェイン中毒者だったあたしにとっては
この状況はツラい~(>_<)
「一杯くらいならいっか」と思ったら際限なくなりそうだし(^^;
そして、母を迎えにいって、夜は大阪に戻って
粉ものが大好きな母に食べさせたくてお好み焼き☆
お好み焼きといったら「きじ」がやっぱり最高だと思う!!
運よく待たずに入店できたー(。≧ω≦)ノ
今回は
・豚玉
・モダン焼き
・たこ玉
を注文。
いつもならここで絶対ビールを頼むんだけど、
今日はお水で我慢(*_*)
ビールがなくてもおいしく頂きました☆
夏になったら飲みたい衝動にかられそうだけど、
今のところは平気です(*^^*)
それにしても、胃のむかつきは多少あるものの、
食べられないものはまだないし、
お腹もいたくないし、
めちゃ元気なので逆に心配です(--;)
歩いたらすぐ疲れてフワフワするのと、
食べたあと眠くなるくらい……。
もうちょっとしたら本格的につわりが来るのかな?
それまでは食べたいものいっぱい食べておこう!
明日も母とお出掛けですが、
無理せず休みながらいこうと思います!
Android携帯からの投稿
ちょっと御無沙汰です(*^^*)
仕事が立て込み始め、これからの怒濤のスケジュールを聞いて
軽くひいてるKittyです(-_-;)
5月の頭まではかなり忙しくなりそうで、
体調がもつかどうか……。
まぁ、でも、考えてみればパート扱いで働いてるわけだし、
そんなに深く考えなくてもいっか、と思ってます(^^;
そして木曜日、仕事帰りに病院に行ってきました。
会社出る直前にトイレに行っちゃって、しまったーと思ったので、
慌てて水を買って飲みまくってたのに、尿検査なかった(苦笑)
先生に呼ばれて、診察。
先生もビックリされてたけど、まずはよかったねーって。
とりあえずは内診。
ドキドキでした。
ちゃんと子宮内にいてくれました☆
胎嚢は6.1ミリ、卵黄嚢も見えてました☆
まだ心拍は確認できなかったので、来週末に確認です。
昔は7wじゃないと見れなかったけど、今は医療機器の進歩で
6wで見れるそうです。
そこまではなかなか安心はできないけど……。
楽しみだけどまだまだ心配。
とりあえずは一段落クリア。
いちお、排卵日から計算して5w2dとのこと。
出産予定日は11月13日だそうです。
今年のうちに出てくるなんてシンジラレナーイ!
でも、基礎体温表もってかなくて適当に日にち答えたので、恐らく5w3d(笑)
ほんとは今週末は旦那の実家の岐阜に帰ろうと思ってたのですが、
大事をとってやめときました(*_*)
旦那の親にはまだ心拍確認できるまでは内緒。
うちの親は、来週こちらに来ることになってて
どうせばれるから先に報告しました。
すごく喜んでくれたよ♪
なんせ初孫だしね。
体調は、ちょっと胃がムカムカするのと、歩いてるとすぐ疲れるくらい。
まだ食べられないとかの段階には行ってないので、
今日はこれから、暖かくなったら行こうと思ってた
お気に入りの焼き肉屋さんに行ってきます!
ビールのみてーーーーーー(>_<)
でも我慢……(>_<)
ちょこちょこ休みながら行ってきます☆
Android携帯からの投稿
仕事が立て込み始め、これからの怒濤のスケジュールを聞いて
軽くひいてるKittyです(-_-;)
5月の頭まではかなり忙しくなりそうで、
体調がもつかどうか……。
まぁ、でも、考えてみればパート扱いで働いてるわけだし、
そんなに深く考えなくてもいっか、と思ってます(^^;
そして木曜日、仕事帰りに病院に行ってきました。
会社出る直前にトイレに行っちゃって、しまったーと思ったので、
慌てて水を買って飲みまくってたのに、尿検査なかった(苦笑)
先生に呼ばれて、診察。
先生もビックリされてたけど、まずはよかったねーって。
とりあえずは内診。
ドキドキでした。
ちゃんと子宮内にいてくれました☆
胎嚢は6.1ミリ、卵黄嚢も見えてました☆
まだ心拍は確認できなかったので、来週末に確認です。
昔は7wじゃないと見れなかったけど、今は医療機器の進歩で
6wで見れるそうです。
そこまではなかなか安心はできないけど……。
楽しみだけどまだまだ心配。
とりあえずは一段落クリア。
いちお、排卵日から計算して5w2dとのこと。
出産予定日は11月13日だそうです。
今年のうちに出てくるなんてシンジラレナーイ!
でも、基礎体温表もってかなくて適当に日にち答えたので、恐らく5w3d(笑)
ほんとは今週末は旦那の実家の岐阜に帰ろうと思ってたのですが、
大事をとってやめときました(*_*)
旦那の親にはまだ心拍確認できるまでは内緒。
うちの親は、来週こちらに来ることになってて
どうせばれるから先に報告しました。
すごく喜んでくれたよ♪
なんせ初孫だしね。
体調は、ちょっと胃がムカムカするのと、歩いてるとすぐ疲れるくらい。
まだ食べられないとかの段階には行ってないので、
今日はこれから、暖かくなったら行こうと思ってた
お気に入りの焼き肉屋さんに行ってきます!
ビールのみてーーーーーー(>_<)
でも我慢……(>_<)
ちょこちょこ休みながら行ってきます☆
Android携帯からの投稿

