星が丘アートグレイスクラブ
すふふふ同じ日に二件いったよ



同じ系列の式場では一番安いみたい

でも!決して安くはない


アプローズスクエアより安いけどね

説明してくれたお兄さんプロって感じで色々教えてくれて親切だなという印象
チャペル内での挙式について色々アドバイスくれたよ

チャペルは窓があって開けてて緑があって天井も窓があって光が入ってよかった

ただ雨が降ったらどうなんだろう…

ここでフラワーシャワーをするみたい


やはりフラワーシャワーはいるよね

ホテルやレストランだと外でできないもんね

ここは屋根があるから雨が降っても大丈夫みたい


お庭は狭いからちょっと微妙かも

披露宴会場
ここもお姫様の部屋みたいで超素敵
テーブルも小さくていい

シャンデリアも素敵
ここも階段があったよ
階段から入場って今までちょっと憧れはあったけどドレスで階段ってのは超絶怖い!!
その日10センチヒールを履いていったけど普通に怖い!
私の身長だときっと12センチヒールを履くと思うし後ろがながーいドレスをきたいから階段は考えもん

ここのは短めの階段でした


隠しておいたデザートブュッフェ

超超かわいかった


絶対女の子は喜ぶ


私の友達は絶対喜ぶサプライズだと思った

ただおばあちゃんお父さんはそんなに喜ばんかなと思った

一人プラス1600円くらいでできるみたい


ここはみんなの待ち合い

ソファーふかふかでかわゆ

ドレスは自社どドレス会社を作って500着あるって言ってたけどどういうのがあるかみてないのでどんなのがあるかわからない

靴やベールネックレス持ち込み無料らしいがレンタルするとレンタル料が別にかかるらしいけどそれは普通なのかな


電車できてないからわかんないけど星が丘の駅から遠いみたい
ネットには5分て書いてあったけど違う式場の人は15分って言ってたから15分なら友達に申し訳ないって感じだな~
見積り書の事では意見私雰囲気で結構上がるよと詳しく教えてくれてわかりやすかっあ


結婚式場試食

一番初めに行った丸ノ内にあるアプローズスクエア

ネットでみた中で一番素敵で豪華だったので見に行きたかった所

階段が美女と野獣みたいだね

最初にお兄さんが新型ハリヤー凄いかっこいいですね乗り心地はどうですか?て言われたのが彼は嬉しかったみたい(笑)


チャペル素敵

シャンデリアが豪華
バージンロードの端にお花が埋めてあって可愛い
椅子も全部白
天井も広い
ただ大きな窓がないからな~

披露宴会場


もう椅子が超超超かわいいの




お庭でも色々できるからいいよね

名古屋市内では一番大きいらしいよ
ドレスがえびちゃんもえちゃんうのちゃんのがあるみたい
ハニーはやっぱないみたい

駅から近い
試食させてまぁまぁという感じ
茶碗蒸しが合わなかったみたい

試食のご飯をとりわすれけどナプキンでミニーとミッキーを作ってくれた

思い出の場所でディズニーって書いたから作ってくれたんだって


そういう心遣い素敵だね

ここは新しいし全てが豪華な感じでお姫様になれる空間だと思った


見積りを出してもらって最低見積りは許容範囲だったけど他の式場でここは50人で400万かかるって聞いてやはり高いなと思った

会場費代がかなりに高いなという感じ




色んな意味で