プレドニン減量 | iga腎症になりました

iga腎症になりました

ブログの説明を入力します。

先日腎臓内科へ定期検診に行ってきました。
結果は蛋白±、潜血が2+でした(>_<)
本当はもうちょっと潜血が落ち着いてたら
プレドニン隔日25mgから一気に5mgまで減量予定だったのですが、思いの外炎症がまだ強いとのことで20mgを一ヶ月、その後10mgを一ヶ月ということになりました。
本当は多少離脱症状がきつくても早くプレドニン卒業したかったのですが、寛解しないと今までの治療が意味ないのでしょうがない。。
一気に20mgも減らすというのもあんまり聞いたことがなかった(ブログやネットで調べてもあんまりなかった)のでまあこれでよかったのかな。


それにしても私は治療前に風邪でもなくいきなり肉眼的血尿が出たりと蛋白はほぼでてないけど炎症が強いタイプだったので、潜血が消えるのも時間がかかるのかな、、

生理も2ヶ月に一回になったしホルモンバランスが乱れてるのか自律神経が乱れてる気がするし、早くプレドニン終わりたい〜(*_*)