妊娠中は
主食(ご飯、パン、麺)
副菜(野菜、きのこ、いも、海藻類)
主菜(肉、魚、卵、大豆料理)
牛乳、乳製品
果物
をバランス良く毎食ごとに摂るように言われた。
今日は旦那の夕飯いらなくて買い物してなかったから、有り合わせの夕飯。
そば(わかめ、レタス入り)
鯖の西京漬け
バナナヨーグルト
左、右、前でそれぞれ30回合計90回噛むように、ってことで、1時間かけて食べたよ\(^o^)/
最近(特に昨日)の暴飲暴食で体重が1.5キロ増えたけど(;_;)、食べ方に気をつけて9ヶ月まではこの体重をキープしたい。。
今日も足の浮腫みがすごい。お風呂でマッサージしてもあまり効果なし(_ _;)
寝てる間旦那にマッサージして欲しいわ…
2キロくらい便出ないかな~
以下作ってみたいと思った産婦人科で教えてもらったレシピ★
「春キャベツのレモン香り和え」
キャベツ2枚
アスパラ一本
ツナ缶1/2
レモン汁小さじ1
塩コショウ
①キャベツをざく切りにして水へ。アスパラは斜め切り
②耐熱容器に入れ、ラップをかけて3分
③ツナは油切りし、ボールに入れてほぐし、①を入れ、調味料入れて和える
早速明日の夕飯に作ってみようと思う!
Android携帯からの投稿
主食(ご飯、パン、麺)
副菜(野菜、きのこ、いも、海藻類)
主菜(肉、魚、卵、大豆料理)
牛乳、乳製品
果物
をバランス良く毎食ごとに摂るように言われた。
今日は旦那の夕飯いらなくて買い物してなかったから、有り合わせの夕飯。
そば(わかめ、レタス入り)
鯖の西京漬け
バナナヨーグルト
左、右、前でそれぞれ30回合計90回噛むように、ってことで、1時間かけて食べたよ\(^o^)/
最近(特に昨日)の暴飲暴食で体重が1.5キロ増えたけど(;_;)、食べ方に気をつけて9ヶ月まではこの体重をキープしたい。。
今日も足の浮腫みがすごい。お風呂でマッサージしてもあまり効果なし(_ _;)
寝てる間旦那にマッサージして欲しいわ…
2キロくらい便出ないかな~
以下作ってみたいと思った産婦人科で教えてもらったレシピ★
「春キャベツのレモン香り和え」
キャベツ2枚
アスパラ一本
ツナ缶1/2
レモン汁小さじ1
塩コショウ
①キャベツをざく切りにして水へ。アスパラは斜め切り
②耐熱容器に入れ、ラップをかけて3分
③ツナは油切りし、ボールに入れてほぐし、①を入れ、調味料入れて和える
早速明日の夕飯に作ってみようと思う!
Android携帯からの投稿