妊娠中は

主食(ご飯、パン、麺)
副菜(野菜、きのこ、いも、海藻類)
主菜(肉、魚、卵、大豆料理)
牛乳、乳製品
果物

をバランス良く毎食ごとに摂るように言われた。

今日は旦那の夕飯いらなくて買い物してなかったから、有り合わせの夕飯。

そば(わかめ、レタス入り)
鯖の西京漬け
バナナヨーグルト

左、右、前でそれぞれ30回合計90回噛むように、ってことで、1時間かけて食べたよ\(^o^)/

最近(特に昨日)の暴飲暴食で体重が1.5キロ増えたけど(;_;)、食べ方に気をつけて9ヶ月まではこの体重をキープしたい。。

今日も足の浮腫みがすごい。お風呂でマッサージしてもあまり効果なし(_ _;)
寝てる間旦那にマッサージして欲しいわ…

2キロくらい便出ないかな~


以下作ってみたいと思った産婦人科で教えてもらったレシピ★


「春キャベツのレモン香り和え」
キャベツ2枚
アスパラ一本
ツナ缶1/2
レモン汁小さじ1
塩コショウ

①キャベツをざく切りにして水へ。アスパラは斜め切り

②耐熱容器に入れ、ラップをかけて3分

③ツナは油切りし、ボールに入れてほぐし、①を入れ、調味料入れて和える

早速明日の夕飯に作ってみようと思う!


Android携帯からの投稿