こんにちわ♡
橋本きほです。
 
今日もHappy♡

image

今日はちょっと(?)辛口記事かも…?

《起業》の前の大前提、について書きます♡
 


今の時代、起業をしたい方、

起業に憧れている方、たくさんいると思う。


「楽しそうだから♡」

「周りのみんなが起業し始めたから…」

「こんなわたしでも、何か出来る気がして…」



人生のやりがい、生き甲斐を見つけたかったり、

一生、スキルのある仕事だったら、安心するもんね。

男性に頼るばかりではなく、

《自分で生きていける》って自信をつけたいもんね。




でもね。




ちょっと待って。

考えてみてほしいの。




その気持ちの根本って、

《 現在地のわたし 》を、
 
完全否定していない…??





何度も伝えてきてるように、

今、ここ、で否定エネルギーを送り出すと、

それは未来までしっかり届いてしまうの。


キラキラした未来じゃなくて、

今のまま、自己否定をするあなたが続く未来が設定されてしまうの。



…それでいい??


絶対に!嫌だよね!



だって、今よりも幸せになりたくて、《 起業 》を考えてるのに。

勇気を出したのに。


結果、何も変わらない未来しかない、なんて。



そんなの、絶対に嫌だよ。



実はわたし、自分の方向性をしっかり決めるまで、

頼まれた仕事は色々とやっていた。

その中の一つが、

仲間に頼まれた《 起業コーチング 》。

わたしがコンサルをつけずに集客している姿を見て、

「ノウハウを知りたい!」と言ってくれる仲間がいたの。


「わたしのやりたいことじゃないけど…
 でもまだ方向性固めきれないから、わたしも挑戦してみよう!」



と、引き受けました。



結果……



彼女は、本格的にブログを書き出してから3ヶ月ちょっとで、

初募集のお茶会がしっかりと満席♡
 
になったのです♡


image


ただ……


わたしが彼女に対して行ったコーチングは、

結果的に《 起業 》ではなくなってしまったの。


起業、というものに向き合った時、
 
彼女の色んな望みが出て来た。
 
 
それがたまたま、この時代だから、
 
《 起業 》という選択肢になったことがわかった。
 


現在地を否定したり、

環境を否定したり…

その否定エネルギーの理由を探して探して探して、

明らかにして、

並べて見直してもらって…


《 すでに満たされていた事実 》と、
 
直面してもらった。


そこからです。

彼女がグングン、伸びだしたのは♡
 
 

 
 
 
よかったぁ〜〜〜〜〜〜
 
 
ほんとに良かった………
 
 
周りの起業仲間を見ていても、思う。
 
徹底的に自分と向き合った人から、
 
結果を出していく世界なんだよ。
 
 
 
今の自分と向き合いたくない、って理由で、
 
今の自分から変わりたい、ってだけの理由で、
 
《 起業 》を選んでいる限り、
 
 
決して!うまくいかないんだよ!
 
 
一時的にはなんとかなるかも。
 
だけど、そんなことのために起業したいんじゃないよね?
 
自分を好きになりたいから、
 
誇りを持った仕事をずっとやっていきたいから、
 
起業するんだよね?
 
 
 
安易に起業支援をつける前に、
 
自分をもっと知った方がいい。
 
image
 
それはなつこさんを見ていてそう思った。
 
だからわたしは、起業支援ではなく、
 
自分を愛する、自分を知るメソッドを発信していく、と決めた。
 
とっても地味で、地道なことだけど。
 
誰もが必要なことだから。
 
 
 
起業支援受ける前に、自分と向き合って、
 
徹底的に、自分を愛していく。
 
 
じゃなきゃ、
 
せっかくの起業支援受けるための大金、無駄になるよ…?
 
 
なつこさんにもね、
 
「本格的な起業支援受ける前に、
 
マインドアップ徹底的にやらなきゃ意味ないからね!」
 
と、散々伝えてきました。
 
 
結果、コンサルつける前に、お茶会は満員になった。
 
 
自分と向き合っただけなのに。
 
それがいかに大切で、難しくて、
 
逃げている人の多いことか…。
 
 
今までわたしのセッションを受けに来てくださった方たちも、
 
多かったです。起業したいっていう方。
 
今の時代は、そういう流れだから。
 
自然なことだと思います。
 
セッションでは、時間が短くて、
 
そこにコミットしきれなかったことがとっても悔しかったの!
 
 
起業自体、向き不向きがあるし、
 
起業じゃなくて副業、復業が向いている人もいるし、
 
「いや、主婦に向いてるって!」
 
という方もいる。
 
 
グループコースでは、
 
ホロスコープから資質を読みながら、
 
起業や仕事の向き、不向き、も、
 
しっかりと伝えていく。
 
 
使命まで辿りつける人もいるかも。
 
 
(使命もわかるんだけどね〜、
使命って、自分で腑に落ちない限り、納得したくなかったりするからね。)
 
 
起業に向いている、スピード感がある方なら、
 
立ち上げまで進むかもです。笑
 
実は今までも、セッション中にコンテンツが明確になった方、いらっしゃいます。笑
(その方はバリバリ起業向きだったからなんだけどね)
 
 
自分のトリセツ、持っておこう。
 
 
持っておいてほしい!
 
だって、みんな自分のことを理解していないから、
 
苦しいだけなんだよ。
 
自分の本当の望みに気づいていないから、
 
進めないだけなんだよ。
 
 
 
心が呼ぶ方に、進んでいこう。
 
 
image
 
 
あなたの人生は、もっともっと、豊かになる!
 
豊かになって、いいんだから!♡
 
========================
 
今日は、東京はあったかいです…♡
春まで、あと少しだね…♡

 

 


◆◇2/20(月)21:00〜詳細告知◇◆
『自分力開花グループコース』
〜〈わたし〉を超えるLifeアプローチ〜
 

 

 

クリック橋本きほ公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40kiho

 

毎朝配信♡

引き寄せ新月・満月情報・時々スピリチュアル♡

 

 

♦︎LOVE&LOVE♦︎