エチオピアから戻って、次の出張まで、NY滞在1週間!1週間で体力を回復して、次に備えなければ。

戻った翌日土曜日は、ニューヨークも気温20度近くまで上がってポカポカ陽気。時差ボケもあって早起きしてしまったので、洗濯やら掃除をした後で、セントラルパークにお散歩に。
もう春もそこまで来ていますね照れ

そして日曜日は、以前から予約していたフェイシャル・トリートメントに行ってきました!日本人の方がやっている、Spa Karenというところです。Spa Karenさんウェブサイト

約90分、みっちりと顔からデコルテ、背中までデトックス効果のマッサージをしてもらって、体がすっかり軽やかに。長時間飛行機に乗っていると、老廃物もたまりやすくなるので、これは定期的に通わなければ。心なしか、顔のくすみも取れて、肌の感じが明るくなった気がする。

足取りも軽くチーズケーキを買って帰宅。このお店はTwo little red hensというところなのですが、わたしの中では、ニューヨークで一番美味しいチーズケーキ屋さんラブ チェリーの乗ったチーズケーキと、レッドベルベットのカップケーキでーす。

ひとりティータイムのあと、2時間ほどお昼寝をして、夜は韓国焼肉!
実はニューヨークに来て初の韓国焼肉。なかなか焼肉、ひとりでは行きにくくて、行けなかったのですが、ここのところツルめる友人が数人できたので爆笑、3人で力をつけることに!

やっぱり力をつけるには韓国料理!なんちゅうか、日本食も当然好きなのだけど、日本食レストランの一般的メニューにある、これは一体なんの修行?っていうような草食系料理と比べてしまうと、韓国人のタフさには勝てんなって思ってしまいますね。

韓国焼肉の後は、韓国系インスタ映えカフェでのんびりお茶の時間。こちらも夜遅くまで大賑わいでした。もっとインスタ映えデザートもあったのだけど、私たち高齢女子3人には、ちょっとヘビーすぎた。

ということで、のんびり、自分へのご褒美だけの週末を過ごして、かなり元気も回復しましたよ!