日常的に占いをすることはないのですが、転機のあるごとにその転機を後押ししたり裏付けるような感じで0学占いというのをみています。といってもYahoo!の無料占いアプリで見ているだけですけどね。0学占いでは私は海王星。
12年サイクルで、昨年から2021年までの5年間は好調の時期。この4月からの新しい仕事に就いている間は好調が続くだろうってことが裏付けられているような気がして、ちょっとした安心感につながっています。というよりは、今の仕事への期待がすごく大きかったからこそ、0学占いをみて「ほらやっぱりね、きっとうまくいく」って感じで後付けしてるだけかもしれません。

2010年〜2013年くらいは、なにをやってもうまくいかないと感じていたのですが、その時は0学占いでも低調期だったので、ああやっぱりなと自分を納得させていました。これもまた、0学占いの結果を見た後で、そういえばあの時期は何もうまくいっていなかったな、と後付けで思っているだけかもしれません。

でもそうやってうまくいかない時に、その原因を自分で考え込んでしまわずに、運勢のせいにできるのはかなり気が楽になるので、悪くないんじゃないかとも思っています。誰だってうまく行く時とうまくいかない時はあるわけですから、いちいち考えすぎていては前に進めないですもんね。

0学占いのほかに、今私がやっていることがうまくいくのかな、という不安がある時には、これまた無料アプリのタロット占いを時々使います。これまたなんだか当たる気がするんですよね。

このタロット占いは、ごくたまに使うだけなのですが、今の仕事に私はしっかり貢献できるのかな?と自信をなくしていたので、久々にやってみました。
そしたらね、結論から言うと「月」の正位置が核心として出てきて、その意味するところは「急がず焦らずにいることで、不安を解消できる時」だったんです。ね、なんだか当たっている感じしますよね。当たっているって言うよりは、今私が必要としている言葉ですよね。

核心に行きつく方法のカードは正位置の「塔」で、物事が失敗することを意味するようなので、もしかしたら今の仕事では失敗もたくさんするかもしれない。でも、急がず焦らず、不安とうまく付き合いながら、前へ進んでいこうと思います。12年サイクルの全体としては、うまくいくはずなのですから。