お菓子時間に独り言。。。


◎冷凍のさつま芋を買っていたので大学芋を作ってみました。
使った水飴は頂き物
ホクホク美味しい😊

あちこちで『選挙』が行われた7月
新しい動きや昔ながらのやり方に日頃、傍観者の私でもちょっとワクワクしたりした。
変わっていくんだろうか?

少子化だ!高齢化だ!
と騒ぐ世の中だけれど、なんかモヤモヤする。

何に?と言われるとうまく説明出来ないのだけれど
専門家だ、有識者だなんて言われる『上級国民』の皆さんの言葉に
「だよね」も「分かる」も湧いて来ない。

私がバカなんだろうな。
うん!私の理解力の問題だろう!って納得させる。
無理やり。


◎夫のお土産のお菓子缶に母からのおすそ分けのお菓子を入れて☺️
アイスカフェ・オ・レを一緒に
若い頃はラブストーリーのドラマや映画にキュンキュンした。
見るのが楽しみだった。
今はそのキュンキュンが重い。
なんかシンドい。
単純に笑えたり、怒れたりしたい。

ラブストーリーならBLとかの方が好き。
なんか頑張れも素直に出るし、ホッコリするから。

昔、祖母が時代劇ばかり見ていた事を思い出す。

夫はまだまだラブストーリー大好きオジさんです😄