夫の姪、義妹の長女が結婚するらしいです。


グループラインに送ってきたと。

(ちなみにこのグループに私や義兄の奥さんは入っていません☺️)


この子は我が家に泊まったり、一緒に旅行に行ったりした事もある子。

姪甥達の中では親しかったかなと思いますが彼女が県外に就職してから私はもう8年会っていません。

タイミングが悪くて。

夫は数回義実家で会っていて、結婚相手の方ともこの前、偶然会ったようです。




で、ご祝儀の事

結婚式はしないらしいし、帰省するのはお正月になるらしいのでお祝いは書き留めで送ろうかなと話していました。

プレゼントはどうしようかと思ったけれど、アラサーカップルでもう2年も同棲している2人、ある程度の物は揃えているでしょうから、いらないかな。

現金だけでって事に。



10万円❗️❗️

なかなか大きなお金です。

祝い事ですから喜んで出しますが、、、とは言えね〜

姪甥5人平等となると本当に大変

我が家にとっては本当に大きな額です。


姪甥に関するお金

積もり積もるとかなりの多額になる事を今日、再確認しました😱



今まで渡してきたお祝い金やプレゼント

離婚前は義妹から「届きました」みたいな連絡はありました。「ありがとう」はなくても自分で連絡してきていたんです。

たぶん元旦那様に言われて渋々だったのでしょうが元旦那様は『常識人』だったって事ですね。

まぁ「届きました」の後に「これじゃなくて」みたいなクレーム?もあったりもしましたが😄


離婚後は全て義母からの連絡のみ。

子供に直接渡せたら本人が「ありがとう」と受け取っていました。



なんだろうな〜祝い事に水を差すような感情でモヤモヤ。

ケチなのかな?良く分からない何とも言えない感情が湧きます。

性格悪いって事かな。やっぱり。


日頃から仲良く交流がある義妹や義理姪なら違う感情なんだろうけど。


全部、一方通行。 

お金も気持ちも。 

そんな、なんか虚しい出費に感じたりするんです。


う〜ん〜

やっぱり私がケチで性格悪いって事なんだでしょうね。



「おめでとう!お幸せに!」

の気持ちを込めて 

カードも添えましょう☺️