義実家に行った時や電話で義母が昔の恨み言や愚痴を熱く語ります。


内容

◎義父が若い頃、毎晩のように朝帰りだった

◎義父のご両親との同居が大変だった

◎義父の姉妹達のイビリ

◎入院した時、義父がお見舞いに1度も来なかった。麻雀してたらしい(笑)

◎義母の見舞いには来なかったのに義父の姉妹が入院している時は毎日お見舞いに行っていた

◎両親にお金を借りて商売を助けてきた(お金は返していない)


まだまだありますよ😁


「えーウソ!」

「凄いね!」

「酷すぎるわ!」

「苦労したんだね」

と義母の気持ちを高め、気分良く話が終わるように仕向けます。


電話ではスピーカーにして適当に相槌。

訪問時には掃除をしながら相手します。


これで義母のストレスが発散できたらと思ってお相手しています。


とは言え黙ってはいない嫁なのでちょいちょい毒を吐きながら。