義理親の持ち物はほぼほぼ状態が悪いんです。


何故、こうなった?

何故、このまま使う?

何故、洗わない?

何故、繕わない?

何故、捨てない?


って物ばかり。



お金の管理をしている義父

人前で財布を出す機会が多い

私達も買い物で建て替えたお金を返してもらったりで義父の財布をみる機会が増えました。


義父が使っている財布

酷い状態です。

外も中もボロボロ。

出したお札にゴミがついてる。



気になっていたので

財布をプレゼント
高級品ではないセール品
でも、ボロボロよりは新しい方が良いですよね。
簡単にラッピングして持って行きます。

ついでに義母に靴下を一足とお財布につける鈴も。
踵が薄くなってる毛玉だらけの靴下を毎回見るたびイヤな気分になるので
母からもらったけれど柄が嫌いな靴下をおすそ分けウインク
足首に優しいタイプだから良いよね。

財布がない!
カギがない!
と騒ぐので音が鳴ると分かりやすいかなと鈴も。

私、案外ちゃんと『嫁』してますよね。
これだけしても義妹には嫌がらせをされ
義理親には『当たり前』なんですから
イヤになります。


この日は私1人での訪問
ビックリな話や迷惑話がてんこ盛りでした。
少しずつ愚痴らせて頂きますねウインク