GW夫の体調不良でスタートしました。

別に特別、予定がある訳では無いですから家で良いんですけど。
それにしてもですよ😮‍💨
こう度々だと同情できません。

とは言え、お世話しない訳にはいきません。
冷えピタに氷枕、大量に出る洗濯物。
食欲がないと日頃買わないスポーツドリンクやゼリー類の買い出し。
連休に入る前にひとまず受診もした方が良いと発熱外来に電話予約して送り迎え。

予約していた夫の車の点検も私一人で持ち込みました。

こちらか体調崩しそうです。

そんな現状です。

皆さん、体に気をつけてGW楽しんで下さいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらからは時系列バラバラの振り返り話になります。
ここ数日の📸でお気づきかと思いますが、、、

そう!
先月ほぼ毎週、夫が帰宅していました。
もちろん義実家の用事で😔

帰ってきてもゆっくりできる訳でもなく、自宅の用事がこなせる訳でもない。

誰もいない、手助けが必要な親子ならば仕方ないでしょうし、フォローするべきでしょう。
義理親は違います。
徒歩3分に義妹がいます。
自分の用事があれば義実家に顔も出してます。

私達が担う事の半分ぐらいは義妹でもできる事では?
何故、毎回うちが呼び出されるのか?

義妹の存在、義理親と義妹の関係
夫達兄弟と義妹の関係…
モヤモヤ、イライラします。

せめて義理親がちゃんと感謝、反省をしてくれたら救われるのですが。

モヤッとするばかりです。



◎夕食
手羽元のさっぱり煮
シーフードサラダ
めかぶ納豆
味付け玉子
お味噌汁(豆腐 長ねぎ)


◎朝食
トースト
味付け玉子
サラダ ウィンナー
ブロッコリーポタージュスープ


◎夕食
ちらし寿司(母から差し入れ)
厚揚げ煮物
サラダ 枝豆天ぷら
キャベツナムル
お吸い物
合鴨のハム


◎朝食
ししゃも
さつま揚げ
キャベツナムル
味付け玉子
お味噌汁(豆腐 ワカメ 長ねぎ)
ちらし寿司(残り物)


◎夫に持たせるお弁当
きびなご天ぷら
玉子焼き
厚揚げ煮物
ウィンナー
うずら卵フライ(冷食)
ゴホウサラダ
おにぎり(昆布 鮭マヨ)


義父の
「歳だから、したか無いだろう」
「分からないから頼むしか無い」
「まだまだアンタ達に任せる気はない」
「〇〇に聞いた」
「△△が言った」
「頭はしっかりしてるから〜」
もうウンザリです。。。


日常の小さな問題から、病院や施設を巻き込む面倒な問題まで
私が汗をかき
私が頭を下げ
夫が事後処理


「あーごめんね」
「はいはい、ありがとう」
「宜しくお願いしま〜す」
全く反省なしの薄〜い言葉に苛立ちも虚しさに変わります。

文字にしたら、ちゃんとお礼を言っているのですが言い方が。
文字では伝わりませんね。

大体、反省や感謝していたら、こんなにアレコレやらかしませんからね。