連休中に今月は記念日だったからと夫が予約していたレストラン
私達が30年前に結納式、挙式披露宴をしたホテルです☺️

名称が変わり、ホテル内部も変わっていました。
夜景も。
改めて見ると街も変わっています。
大学卒業後、すぐの結婚。
結納挙式披露宴だけではなく、家具家電、家財道具、着物、新婚旅行まで、、、
楽しそうに買い物する母。
あれこれ報告する母に黙ってにこやかに頷く父。
何にも考えていなかった私達。
思い返すと本当に贅沢でした。
未だにいくらかかったか怖くて聞けていません😆

充分な事をしてくれた両親に感謝です🙇







💐や🎂、📸も🥰


こんな夜は義実家の話なんてしたくない!
でも、出ますよね。
ついつい😮‍💨

思い出話しだけではなく、先のことをもっと楽しく話したかったな。

30年、、、30年、、、
出会ってから35年、、、

父の愛情の下に暮らした時間より長くなりました。

「幸せ」かと問われたら「幸せ」だと答えます。
それは30年前に思い描いた50代でなくても。
「幸せ」だと答えます。
人生って思い通りに行かないものですからね。
諦めにも似た気持ちで微笑めます。

夫はどうなんでしょう。
「幸せ」なんでしょうか。

夫の思いは?本心は?
「幸せ」だと思っておきましょう。

そんなお互いの『思い込み』や『誤解』も30年の年月には必要なのかなと思います🤫