今月、結婚30年を迎えます。

あっと言う間でした。


大学卒業後すぐに結婚した私達。

周囲からは「デキちゃった婚?」と囁かれましたが未だに2人のままです。


不妊治療に頻繁に続く転勤。

夫の体調不良。

家の建築。

などなど。


何があったか?を箇条書きにすると

いろいろあったんだけど、

何だろう………

何にも残っていない感………



幸せじゃなかった訳では無いのです。

決して。


夫は誠実で優しい人ですし、しっかり稼いでくれています。

文句を言うのは違うと思います。


そう、、、分かっています。

分かっているんですが

上手く書けない、表現できないのですが

何か虚しいんです。


伝わらないですね。




夫はちゃんと祝いたいと言い

私達が挙式したホテルでディナーを予約していました。

有り難い事です。

幸せな事です。


でも、、、

贅沢な話しなんでしょうね。


私の中のこのモヤッとした何かをどう消化したら良いのか



そんな気持ちにはちょっと蓋をして

30年に一緒にいられた事に感謝して

「ありがとう」は伝えましょう。