年明け早々に修理依頼で送った掃除機がやっと帰ってきました。


修理に出す数ヶ月前から充電はされているはずなのに2、3分使ったら切れる。

電源を入れ直したら、また数分使える。

って状況だった掃除機。


無料保証をつけていたので修理依頼しました。


でも『無料』ではありませんでした😓


バッテリーがおかしかったらしく、そこは無料保証内。

あと電池交換は有料。


14000円ちょっと。。。。。


これって新しい掃除機が買えますよね?

私、掃除機にこだわりありませんから安いものなら買えるなおーとイラつきましたが払いました。

掃除機が人質😩


コードレスで軽くて便利なんですけど、電池交換って…なんか納得いかないわ🤔

キレイ好きで1日何回も使うとかなら分かりますが週に2、3回ぐらいしか使わないのに電池って………。



機械が苦手、キレイ好きでもない私には昔ながらの安い掃除機で良い気がします。

他の家電も最小機能で充分だと思うんですよね。

私は。

買うとなると調べまくる夫。

合わない😑