夫がいない食卓はもちろん1人。

夫が帰宅時に買い物したものをひたすら消費する食卓でもある。
あとは母からのお裾分けを食べる。

何か書いてるだけで侘びしくなる……
📸を見て更にガッカリしてしまう……

備忘録、、、一応載せとこう😑


1日1回はちゃんとした物を食べなきゃ!と思っています。
後の2食はヨーグルトやパンで軽めです。


◉野菜炒め定食風
余っていた野菜をただ炒めただけ。
人参シリシリも余り物。
大根漬物は大根が余っていたので漬けました。
お味噌汁も豆腐消費の為。


◉サンドイッチ弁当
ゆで卵を母から貰ったので冷凍していた食パンを焼いて。
紫玉ねぎとカニカマ、スプラウトのサラダ。


◉冷凍餃子
ムシャクシャする夜
呑もう!!って感じでした。
でも炭酸だったけど😓
それにしても盛り付け〜😩


◉グラタン
レトルトドリアソースでグラタン
寒かった日はアツアツで😊


◉手抜き!!
冷凍チャーハン


◉パスタ
冷凍していたしめじ、ほうれん草で簡単パスタ。
こちらも盛り付け〜😩


◉簡単定食
納豆
レトルトお味噌汁
鶏肉と野菜炒め



1人の食卓でもキチンとされている方たちを見ると、残念すぎて「はぁ〜」とため息が出ます。
1人でもしっかり『衣食住』を整えて暮らしていかなきゃないけないんですよね。
夫も私も。
親たちを見て思います。