夫が帰宅していた時、義父から家に寄って持って来てほしいものがあると連絡がありました。


寒いから毛布を2、3枚と針金ハンガー、書類をいくつか、掃除機、、、。


針金ハンガー…サビだらけのを持ってきてたもんね〜。

うーん100均で買えば良くない?

義妹に頼んだら良かったのに🤨


書類は大事よね〜😑


掃除機?1台運んでたけど?

掃除してないみたいだけど2台いる?🤔


毛布はいるね。

「うちにもあるから持って行く?」と夫に聞いたけど

「実家にあるらしいから持って行くよ」と。

で、指示された毛布が…汚い…。

あるもの全て…汚い…。

うちのを持って行った方が綺麗だったよ。

その毛布を抱いて義実家マンションに行くのはイヤだ!

なんか痒くなりそうだし。

って事で私は夫の荷物を持ち、夫が毛布を。



なんかね

なんか全てが汚く荒れているんですよね。

決して経済に困窮している訳でもないのに。

不思議なほど。



毛布を運んだ数日後、私達が暮らす町も寒波にみまわれました。

「助かった〜」と義父から📞がありました。

風邪をひかなくて良かったですが。

あの汚い毛布を思い出しイヤ〜な気持ちになりました。



高齢になる前に身の回りの物を断捨離して、厳選しておこうと強く思いました。