寒かった日。

何年ぶり?ってぐらい久しぶりにダウンを出して義実家に出向きました。 


義実家に行く前に実家にも立ち寄り、母が買い忘れたティシュを寄付して📸も😅

⤵モコモコですね😆

こんな寒い日は引き籠もりたい!のに〜😓


先日、夫が帰宅していた時に頼まれた義父が使うダイニングチェアのクッションカバーを作って義実家マンションに持って行きました。


1年の入院中にちょっと痩せて退院してきた義父。

椅子に長く座るとお尻が痛いらしく生協さんでクッションを注文していました。


届いたクッションは圧縮した状態。

義父はビニールを外す事なく、そのまま椅子に置いて使っていました。


「滑る」

「使いにくい」と。


それはそうだ!!😆


ビニールを外したクッションはツルツル生地で椅子に敷くと義父が立ち上がる度に落ちる…。

危ない…。


徐ろに荷造り紐で結び始める義父。

一本では不安だったのか余っていたズボンベルトも巻き始める。


夫は呆れたのか無言で見つめる。

私は思わず「見苦しい」と言ってしまいました。

本当に見苦しい。


「やっぱりダメだな。生協でカバーを買わんといかんけど、後ろだけ紐で結んでも滑るから」と。


「あまり生地があるから作ってくるよ」と言ってしまいました。



もう簡単にザッと縫いました😏


取付完了
クッションのサイズも確認していなかったのでちょっと大きかったけど前後結ぶので問題なしでした😄


クッションカバーを持って行くついでに義父に頼まれた文具も購入して。

義実家マンションについてから冷蔵庫チェックをして買い出し。
スーパーは徒歩5.6分なので助かります。

ほぼ料理しないので冷凍食品、レトルト食品、お菓子。
お弁当ばかりでなかなか口にしないお刺身も。
冷蔵庫を埋めます。

数時間の滞在でしたが疲れました。


私が滞在している時に義父がPCが使い方を教えて欲しいと呼んだマンションのお世話係りの方に「娘さんですか?」と聞かれ
「違います❗次男の嫁です❗❗」とかぶせる勢いで否定しておきました🤭


大体、これって私がする事でしょうか?
義妹が暮らす部屋は徒歩5分。
義実家マンションから見えています。
義妹の仕事場に行くついでに寄れますが…。


夫に「頼まれた事」はします。
私が気を利かせて、動く事はしません。
もう
「出しゃばってしてる!」
「勝手にしてる!」
「頼んでない!」と言われたくないので。

毎回、夫に「これは正式な依頼ですか?」と確認してから動く!
もう本当に嫌なんです。
「優しさの搾取」
「気がついたもん負け」みたいな扱いをされるのは。
挙げ句に「泥棒扱い」。。。

夫には今後、今までのような事があった時にキチンと『妻を守る姿勢』が見られないなら先々の夫婦の事も考えたい!と言ってあります。


はぁ〜疲れた〜