毒吐きです❗

不快な話しばかりです。

先にお知らせしておきますm(_ _)m




「はぁ~あ」が1番に出るぐらい楽しくなかった食事会😮‍💨


散々食べて呑んだ義妹が何故か途中退席。

もちろん挨拶もなく、シレッと。

後から義理姉が義妹の隣りに座っていた義理姪(義理姉の娘)に聞くと「なんか眠いって」と。

ビックリ😱

義理姉は「イヤイヤ!なんか一言ぐらいあっても良いよね?」とお怒り気味で

義理姪は「まぁ、仕方ないよ。あんな人なんだから」とこちらは悟ったよう。


私は苦笑いするだけ😅



そんな感じでお開きも近くなり、私はキッチンに椅子ごとササッと移動しました。

片付けなんてしません。

他の義理家族さんがされるでしょう😗

ついてきた義理姉。

小声ではありますが義理姉の口は

もう止まりません😆




義理姉「なんか凄いわ〜!△(夫)君かいがえしいわ〜。あんな事された事無いわ!」とスタート。


どうやら夫が私の紙皿や割り箸を用意したり、私が食べそうな物を取り皿に乗せる様子に驚いたという事らしいです。


確かに夫は私のお世話をしてくれましたがそれには理由が…夫が取り分けてくれなければ何にも口にする事はありません。

そもそも親しくない(義理家族🤭)人達との食事、大皿に手を伸ばすのは苦手です。

夫はそれを分かっているのでアレコレ取り分けてくれたという感じ。

そんな私達夫婦の姿が義理姉にはちょっと異様に映ったようです🤭



次は義妹の話

それはそれは止まらない愚痴、文句、悪口!?が飛び出します😅


「毎回、毎回なんなの💢今日、私達とは話しもしてないよね?娘達と騒いでたけど無理があるわ。」

「はしゃいじゃって痛々しい!」

「あの人って何かの病だよね。まともに会話出来ないでしょう。」

「私、あの人がいたから結婚を反対されたのよ」

「あれは神のお告げだったんだわ。あの時に別れておけば良かった」

「あれこれ後悔ばかりだわ」

「夫(義兄)から離婚話が出た時になんで踏み切らなかったんだろ。最悪よ。人の意見や世間体なんて考えなきゃ良かったわ」

「私、大事な時にの選択を間違っちゃうのよね」

「あ!実家に義妹が帰る話は✕になったんでしょ。△君(夫)が反対したからって聞いたよ。」



夫である義兄の事も

「口ばかりの人よ。ウソばかり。信じたらバカをみるから気をつけて!」

「△君(夫)もしっかりしないと良いように使われるよ。」

「あの人のお陰で私の人生、散々よ」

「不妊治療だって、あの人が原因だったのに検査前はかなり攻められてノイローゼ気味だったわ」

「屁理屈ばかり、ウンザリする」

「まぁ娘がいるからシェアハウス的に暮らしてる感じかな。」

「喧嘩は毎日。毎日、口論。喧嘩してるうちはなんとか保ててる感じよ。」



大体の話が返答に困る。。。😅

全て同調するのもね、なんか違うかな。


義理姉って、こんな人?なかなかの衝撃(笑)



この義理姉を車でご実家に送る事になったのですが車内でも毒吐きは止まりません。

車内にはもちろん夫もいますが。


義実家で話ていた事を夫にも話します。


義理姉「ねぇ△君(夫)なんで義妹ちゃんはあんなに遠い学校に行ったの?徒歩圏内に沢山学校あるじゃん。」

夫「どこも受からなかったからでしょう。」


義理姉「義妹ちゃんはお見合いだよね。あれって元旦那さんは騙されちゃった感じよね。10歳近く年下の子が結婚してもよいって言ってくれたんだからね。騙されても仕方ないよ。なんか可哀想だったよね。本当、再婚されて幸せみたいで良かったよ。結局、離婚原因って何だった?」

夫「義妹が悪いんでしょう。あれですからね。」


義理姉「義兄を信じちゃダメだよ!上手く使われるだけだよ!△(夫)君は貧乏クジ引いてるよ!しっかりしなきゃ!」

「義兄はウソばかりだから。本当!信用0よ!」

夫「そうですね。気をつけます。」



こんなにズケズケと義妹や義兄の事を実の兄妹に言っちゃうんだ❗❗


さすがに私も夫に夫の兄妹の事をここまでは言えません。


そんな義理姉に驚くばかりでした😄