朝、ゴミを捨てに行ったら

小さな可愛いサンタの衣装が干してあるベランダがなんだか幸せな気持ち☺️

可愛いサンタさんはきっと楽しいクリスマスだったんだろうな💕




長かった兄の帰省😅


わかった事、再確認した事は


◉兄は親のことは全く気にしていない。

妹が地元にいるから大丈夫。

妹が後をもらう訳だから自分は関係無い。


◉自分の家族の話はしたくない。

詮索(孫たちの様子を聞きたいだけの母ですが)されるのはイヤ。


◉今まで両親が孫たちや奥さん(兄嫁)にしてきた事は「親が勝手にした事」

「興味ない。さほど感謝もない。」


◉上手く『息子』と『自立した誰か(義理姉)夫である自分』を使い分けている。

実家ではお世話される息子。

頼まれごとをされたら『自立した(義理姉)の夫』



という事で私が実家、母を引き受けます😅

仕方無いです。


まぁ大した財産はありませんから

少し残ったらラッキーぐらいでしょうけどね。



母は印鑑代もやらなくていい💢

過去帳を引き取るのに100万ぐらい渡したらよいと😄



ワガママ放題

散らかし放題で帰った兄。


1度だけ父の納骨堂に行き

ランチを奢ってくれました。



で『洗車代』と言って一万円。
少なくない?!
1週間よ?
少ないわ😠

母には何にもありませんでした😡
別にお金がない訳ではないですが
ちょっとぐらい気を使って『お小遣い』って渡すとかしたら良いものを。

菓子折り1つ買って来る訳でもなく、食費も小遣いもなく帰った兄に
「もう最後!!次はホテルでレンタカーよ💢」と言う母です。

そう言うと帰って来ないと思うのですが…どうでしょう🙄