兄が帰省してきました。


親の様子伺いでも、

三年忌に間に合わなかったからでもなく。

ただ自分の趣味の為。


宿泊費とレンタカー代を浮かせる実家帰省です。



母は泊めたくない。

準備が大変だし、ウルサイから嫌だと言い、結果、我が家泊になりました。

食事は実家でとるという事で『素泊まり』です😄


まぁ私はもてなしませんからラクと言えばラクなんですが。

とは言え、いつも洗濯物干し場の部屋を片付けて、布団に乾燥機をかけて。

後は毎日しない洗濯をして。

これも面倒と言えば面倒(笑)


そんな事より『ウザい』

存在が😩



自分語り➡どれほど多く友人、知人がいるか

自慢話➡これはいくらだった。ある程度の品しか身に着けない。毎週の夫婦ランチは万単位などなど

趣味(鳥の観測、撮影)の話➡全く興味ない。鳥は苦手🫢

部屋を散らかす。

電気を消さない。


何より嫌なのは『声が大きい』こと。



自慢話は勝手に言わせておけば良いので、

「へ〜」「凄いね」の二言ぐらいを繰り返すだけ🤭


声の大きさに慣れません。

日頃、夫は穏やかに話します。

大きな声も出しません。

父もそうでした。


何故、アイツはあんなに声が大きいのか?

耳障りを通り越して、ビックリしちゃいます。



私だけでもこれだけ書ける兄の悪口🤭

母はもう止まりません😆