義理親は義父が2階に上がれないという事で否応なく引っ越し。

サービス付き高齢者住宅ではなく、少しサポートを受けられる賃貸マンションを選択した。


ご近所さんは深夜にご自宅で倒れた事を機に介護施設に入居。


別の方は旦那様を亡くされて、息子さんが暮される町のサービス付き高齢者住宅に転居。


また別の方からはあまりに早く施設に入居してしまい帰る家がなく辛いと言う事も耳にしたり。



何が正解なんだろう。


一軒家暮らしがしんどくなってマンションに転居して

1人暮らしが無理になって施設入居が良いかなと思うけれど、それって私は一人で手配する事が出来るだろうか?と不安になる。



正解はどれなんだろう。


私の、私達夫婦の正解を探したいとは思うけれど不安しか無い。