義理兄が義父の病院で今後の事について相談するために面談をお願いしていました。


夫は帰省中でしたし、その日は義妹も休みらしいので病院での面談後に義実家にて話し合いって事で。



入院中の義父は歩行器、杖で歩けるようになっていました。

酷い状態を見ていた夫はビックリしていたようですが私的には予想通り。

そんな予感がしてたんですよね〜(笑)



病院側も施設とか転院とかではなく在宅介護が良いと➡︎それはそうでしょうよ。病気もないんだから(笑)


で、マンションを探すと言う話になったようです。

退院の期限があるのでなかなか大変だけど。



この面談中も義母は1人トンチンカンな事を話し出し、義理兄に「シッ!黙って!」と言われたと。

自宅に戻ってからも義母のおかしな様子はあり、必要以上に疲れたと。



退院➡︎賃貸引越し!!

ヴァ!大変!!って思ったけれど、、、


私、気づいちゃいました。


私達2人共にその頃、地元に居ません!!


こちらも引越しでバタバタしてる時期に重なりました〜!



さて、どうするのでしょう。

家電は義父が大好きなテレビショッピングかな。

家具や荷物は◯帽さんかな。

ちょいボケ傾向か強く見られる義母ができるのでしょうか?

義理兄が帰ってきて、いろいろ手配するのかな。


なんかいろいろヤバそうって他人事みたいに思ってます。

私、冷たい嫁ですね(^^)



いろいろありますが

ひとまず脅威の回復を見せてくれた義父に

「おめでとう」を(^^)



あ〜腰が痛い。。。

義理親たちの元気を分けて欲しいわ。