シルバーウィークの週末。


ブラっと街歩きを。



人気店の『首里そば』さんに。



おそばの中と小

煮付けとじゅうしい




薄味で美味しいお煮付けです。

おそばは麺が硬い?強い?
お好みかな(^^)

早い時間に着いたので10分待ちぐらいでしたがお昼前は暑い中、かなりの行列でした。


首里城からも近いので1度は訪ねてみられても良いかな。


首里城を見上げながら散歩。
お目当てのお饅頭屋さん『山城饅頭』さんに夜のおやつを買いに。

何度か伺うけれど、蒸し上がり時間が合わなかったり、売り切れだったりでなかなか口に出来ませんでした。

月桃の香りが〜いい感じです。

お饅頭は本当に素朴。


熊本のいきなり団子に似てるかな。

美味しく頂きました。





歩き疲れて冷たい物を欲した体。

やっぱり沖縄ぜんざいですね。



これ初の口当たり!

氷が紅芋⁈

美味しい〜!!


夫はこちらを⬇︎


きな粉と黒蜜が別に付いてきて、夫はこれでもか!って言うぐらい、たっぷりかけて食べていました(^^)




国際通りには沢山の観光客

修学旅行の学生さん達



賑やかな沖縄が戻ってきています。