GW後半に沖縄 日航アリビラに宿泊。


お天気はイマイチ。

プールも海もちょっと寒かった〜。




そんな旅でしたがちょっとビックリな事が。


予約していた部屋に案内されたら、ドアが空いている?➡︎この時点でスタッフさんがちょっと焦る。


部屋はキチンと整えられているようでしたが私がバッグを置いたテーブルにタオル?

➡︎「こちらはお客様のものではありませんよね?」と確認されました。

「違いますよ」と返答した時は困った顔で。




私達夫婦はまぁガサツなので(笑)

そんなこともあるよね〜ぐらいの感じで一通りの説明をしてもらい終了。


ホテル、海で良い気分でボーとしていたら夫の携帯が鳴りました。


清掃責任者だと言う方から丁寧な謝罪と部屋移動の提案がありました。

別に良かったんだけどなぁーと思いましたがすでに用意してくださっていると言うのでお言葉に甘えて。


その部屋がなかなか立派。



2面の窓の眺めは素敵でした。






大好きなコーヒーメーカーにはコーヒー、紅茶、緑茶が16個も



シャワーと湯船は別



ドライヤーが2種類

(右側にも高機能ドライヤーがありました)

ヘアアイロンも




こちらが恐縮してしまうぐらい良い部屋でした。



チェックアウトの際には支配人さんからの謝罪もあり。お菓子をいただきました。





旅先でもコミュ症の私達夫婦。

お泊まりしてもホテルスタッフの方々となかなか話すことはないのですが今回は部屋移動やタクシーの依頼などで普段より、ちょっとお喋り。


会話の中でもレンタカーでない私達を気遣ってくださる様子、空模様を気にかけて提案してくださるアクティビティの事。


こうした「おもてなし」の気持ちが相手に伝わる、伝えられると特別の時間が更に優しく感じました(^^)






夫は、、、ちょっとしたミスでも、これだけしなきゃ納得しないお客さんがいたって事かもねと。

気の毒に思っている様子。

確かに今までの経験上、これだけしておかないといけないって事だったのかもしれませんね。

接客業って大変、、、。






日航アリビラ

凄い気遣いのホテルでした(^^)

また宿泊したいと思います。


スタッフの皆さん、ありがとうございました😊