今日は、お庭の手入れ、簿記、フィットネスを

予定してましたが


やる気がなくて2000ピースのパズルを

しちゃいました。


いつもは8時間くらいで仕上げるのに

今回は11時間15分


前半はよかったけど後半苦戦しました💦

思考を止めたい時にパズルしがち💦


思い通りにならないことに対して

悶々と考えてしまいますが


どうしたいのか???


がいつも分からず…


みなさんは悩みに対してどうしたいか?

と言語化出来てますか??


相手があることだと遠慮があったり

しますが…考えることは自由なので♡


どうしたいか?どうするか?

なにをやめてなにをはじめるか?


具体的に言語化すると解決しやすいそうです✨



私の今の悩みはやきもちをやくこと💦


素直になれば


自分もそうしたい!!

自分が出来ないことを友達がしてるから

羨ましい♡


それに対して…

私の悪いところは行動する前に

諦めてしまったり

他力本願になるところです


理由はシンプルに怖いのです💦

未知なる行動が…

失うものなんてない


頭ではわかってるのに




あと


これ読みました!久しぶりだなぁ

小説を読むのは


分かる〜と思う内容でした💦


前回、凍りのクジラで泣きすぎてしまったので

拍子抜けしちゃいました


お年頃だからかなー。。