じゃじゃーん爆笑


この7点、いくらでしょうか???







続いて…こちらはタリーズの

ティータイム



おいくらでしょうか??


コンビニでは計算はしてないけど

1000円少しくらいの感覚でしたが


コンビニ


7点🟰答え1664円


タリーズ


4点🟰1620円



暑いと財布の紐が緩みます😴



みなさんは想像通りの金額ですか?

わたしはまだ値上げに感覚がついて

いけていません。


あまり深刻な話しは避けたいですが

重税と値上がり…


議員さんの数が日本は人口が減っても

多いですよね💦


給与等で所得があれば

所得税、住民税などがひかれ


ビールを買えば酒税と消費税


うーん🧐



考えさせられます。


若い人が選挙にいかないことが都合がいいとか?


それを知って

ここ10年くらいは投票してます爆笑


いろんなことを知る前は投票しても

同じだと思い行ってませんでした🤫



働いている人(税金を収めてる)に

とっても働きやすい、暮らしやすい

そんな国になってくれますように🙇